お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

天地始粛 てんちはじめてさむし・・・から秋の装いへ。だって涼しいんじゃなくて、もう寒いんだもの。

170902咲きだしたフジバカマ


処暑 末候 禾乃登 こくものすなわちみのる。

今日は冷えて、スウェットのちょっと厚地のものを出した。

昼前日が差してきたが、秋深し。

家人、朝散歩。

咲きだしたフジバカマ。
今年はまだアサギマダラを見ていない。








170902イシミカワ(石実皮)


イシミカワ(石実皮)。









170902銀杏もたわわに


銀杏もたわわに。










170902雨上がりの畑


雨上がりの畑。

水蒸気、上がる。











170902上越線と子持山


上越線と子持山。










170902午王頭川に群れる


午王頭川に群れる。









170902花壇を通過するコジュケイ


花壇を通過するコジュケイ。










170902IMGP6120.jpg


ノラクロ亭鍋蔵(仮称)、ロクサーヌ様に遠慮しつつ、ベッドの端で憩う。
鍋蔵、一昨日猫ウィルスのワクチン注射。
ケージに入れられて、獣医さんに連れて行かれたのが嫌だったようで、丸一日姿を見せず。
今朝、早く「餌頂戴!」のコールで起こされる。心配していたのでホッとした老夫婦。

一昨日、獣医さんに「この子、ひょっとすると10歳くらいかも。この歯の状態見ると、相当 歳。」

相変わらずの三杯飯。
水もペチャペチャ。
お腹パンパン。

♪ゴロナ~ゴはうまく言えない不器用なヒト。
牙は2本欠け、お口もよく締まりがない。よだれ、テヘ。

10歳といえば、人間だったら初老。この年まで可愛がられることなく、猫たちからもいじめられ、でもどこかお間抜けにヒト(ネコ)が良く生きてきたということだけで、
ついつい (..。)ヾ(^^*)ヨシヨシ

兄い猫が身元引受ネコをやるって言っているし、ずう~~としばらく雨宿りOKだぜ。








コメント

よかったね!鍋チャン。

  • 2017/09/03(日) 12:39:59 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

>まだアサギマダラを見ていない
このような天候では、渡りも大変でしょうね。
>コジュケイ
頻回に登場、濃い密度で生息しているようですね。
>ベッドの端で憩う
ロクサーヌ陛下にも認められつつあり、準臣下(老臣下)扱いかなぁ〜(笑)

  • 2017/09/04(月) 20:46:56 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏 くろ姉

鍋蔵、体重も1月ほどで0.5kgUP。

体重5kgくらいでしたから、70kgの人間なら7kgは一挙に太ったわけで、もう筋肉猫です。マッチョ!
辛酸ナメてきて、虐められてきた身体中の傷も薬が効いたのでほぼ完治。

でもよく食べます。
自分の分で3杯飯、それだけではなく兄いやロクサーヌのカリポリまで、横から食べちゃう・・・


兄いは優しいので、何も言わないで餌を譲るのですが、ロクサーヌ、不機嫌な声。
「あたしわ~こ~ゆ~無作法な子はキライです!」

まあ鍋蔵、滞在する時間がますます増えてきていて、獣医さんにもナベゾウ君なんて患畜カードも発行してもらっちゃし・・・

後は手術、鍋蔵の「うん」を聞かなくっちゃ・・、というところでしょうか。

いやはや。

  夢寅 拝

  • 2017/09/04(月) 21:56:01 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

鍋蔵君にやすらぎあれ。

我が家の二匹は今月15歳になります。

  • 2017/09/05(火) 21:17:49 |
  • URL |
  • プカプカ #-
  • [ 編集]

Re: プカプカ氏

> 我が家の二匹は今月15歳になります。

15歳とはスゴい。

兄い猫、階段上がる時途中で一息入れるし、肥満のロクサーヌ様はエカチェリーナ女帝に習い関節が変なのか足、引きずり気味。
猫も飼い主も同じく年を取りました。
たは~~~。

そんな意味で、サバ読み鍋蔵も若すぎなくて良かったのかも(ちょっと悲しい笑い)。


  夢寅



  • 2017/09/07(木) 10:24:10 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5728-98d858b6