お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

5日ぶりのUP。猫たち・・・。

170725Zzz.jpg


大暑 初候 桐始結花 きりはじめてはなをむすぶ。


いつの間にやら梅雨明け宣言。

えっ!と思っていたら、梅雨の戻りというか「梅雨やっぱりなくっちゃ変でしょ、これでどうだ!」てなマジ梅雨バリバリの天気。

昨夜から朝まで雷と豪雨。


思い切り体調も変。


猫たちもそれぞれ天気の変化に対応。

兄い猫。必殺技。Zzz・・・・・.







170725キリッ!


ロクサーヌ、キリッ!

きりっ ( ・ิω・ิ) てのは持続時間ごくごく短。








170725でれ~


まあ30秒後には「でれ~」「たは~~」









170725ふわぁ~



2匹で・・・・
「ふわぁ~」









170725ごちそうさまでした。


ノラクロ亭鍋蔵。
「ごちそうさまでした~~~」

「イソウロウ、3杯目にはそっと出し」って言葉があるけど、いつも3杯以上召し上がる。
皿洗いは相変わらず舐めるように(文字通りナメっちゃう) きれい。見事。








170725ヤブミョウガ咲く


なかなか朝散歩に行けないけど・・・・
ヤブミョウガ咲く。






170725IMGP5385.jpg




明日からまた猛暑とのこと。

はぁ~~~。













コメント

>猫たちもそれぞれ天気の変化に対応
我が家では対応が出来ていないのはヒトだけで、お嬢たちは、存外平気な顔をしてゴロゴロしています(笑)
>ノラクロ亭鍋蔵
お見受けしたところ、段々と顔の険が薄れてきたような・・・・
そろそろ草鞋を脱いでもよい頃。

  • 2017/07/28(金) 18:58:26 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> >ノラクロ亭鍋蔵
> お見受けしたところ、段々と顔の険が薄れてきたような・・・・
> そろそろ草鞋を脱いでもよい頃。

昨夜鍋蔵の顔見なかったので心配していました。今日顔見てホッとしたのですが、また前足に怪我、治りかけていた鼻の上の傷も、また新たに・・・。どうもいじめられっ子みたいですね。近所にいじめっ子がいるようです。

老練な兄い猫に喧嘩の仕方を教えてもらわないといけないようです。

ベスト・キッド。
兄いは先生。

3杯餌と前足・顔と薬つけてあげたものの、また外に行っちゃうので、草鞋脱ぐまでもうちょっと掛かりそうです。

ロクサーヌも不満そうな声を上げるので、やはりもうちょっと先かな。

    夢寅

  • 2017/07/29(土) 22:15:39 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5719-809761c2