お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

猛暑の日、蓮見。猫たち近影。

170720IMG_1517.jpg


梅雨明けとのこと。

う~~む、今年は関東地方 空梅雨だったので、いまさら梅雨明け宣言出されてもピンと来ない・・・・。
(九州の豪雨・北海道の猛暑を思えば、文句は言えないが)

用足しのついでと言っては何だが、ご近所のお寺の蓮見。










170720IMG_1521.jpg














170720IMG_1528.jpg


::










170720IMGP5319.jpg


:::










170720IMGP5318.jpg


コンクリートの小規模の蓮池。










170720IMGP5332.jpg


::::









170720IMG_1509.jpg


手水舎の龍。

水を見ただけでほっとする。
36度C。











170720IMGP5321.jpg


小さなカエルさん。











170720IMGP5336.jpg


羽、静か。












170720IMGP5340.jpg


家に帰れば・・・。

兄い猫、生真面目な顔。

実はスリッパに両足ツッコみ、サーフィンしようとしていたところ。
家人、カメラ向けたら、知らぬ顔でオスマし。

「まあスリッパサーフィンはキライではないが、ワシの渋い印象を壊してはいかん。エヘン」









170720IMGP5345.jpg


ロクサーヌさまは廊下でダラダラ。










170720IMGP5344.jpg


「あの~~~、お皿洗いに伺いました~~。
1階のお皿はペロペロ ピカピカです~。
2階のお皿もきれいにしますよ~~。」


兄い猫の推挽を得て、かっての舎弟猫=ハッちゃん猫の後釜を窺う「野良黒亭鍋蔵(仮称)」。

ギザ耳。身体中、傷だらけ・・・辛酸舐めてきたゾ~。

先日、あまりに痛々しくて、獣医に。
抗生物質の注射、猫シャンプー(シラミ・・・)、化膿ドメの粉薬etc。

いまのところ皿洗いのバイト中。
ロクサーヌ大姉御のお許しが未だ出ず。







コメント

寺院に蓮、定番ですが、良いものですね。
>スリッパサーフィン
あはは、動画で見てみたいです(笑)
皿洗いバイトの辛酸鍋蔵くん、獣医さんでの健康診断をしてもらったようで、何より何より。
でも、おとなしく連れて行くことが出来たのでしょうか。

  • 2017/07/21(金) 21:50:45 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> 皿洗いバイトの辛酸鍋蔵くん、獣医さんでの健康診断をしてもらったようで、何より何より。
> でも、おとなしく連れて行くことが出来たのでしょうか。

ケージに入ったらパニック。
診察-治療の時はネットの袋に入れて・・・。

ネットの袋は貰ったので、シャンプーする時にも使いました。

なかなか暴れん坊です。

  夢寅 拝

  • 2017/07/22(土) 16:43:22 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5718-ebe79e44