お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

梅雨入りだけど、少し陽が出たので、渋川 真光寺さんに紫陽花をチェックに。

170608額紫陽花はこれから…


現在のところ、額紫陽花はこれから…、という感じ。

渋川の定点観測ポイント=真光寺さん。

節分会のあと、久しぶりの訪問。

紫陽花の名所でもある。

いずれにしろ再訪の予定。今日は偵察行(笑)









170608紫陽花咲きだす


紫陽花咲きはじめ。









170608真光寺


真光寺本堂。

長い平成の大修理が終わって、静かな本堂。













170608IMGP3893.jpg


青紅葉。











170608IMG_1182.jpg


境内には多くのお堂、祠があるのだが、弁天様も。
池の水は入っていないが・・・。










170608IMG_1175.jpg


弁天様。













170608遊んで~!


紫陽花の参道を歩いていたら、こんなヒト。

「遊んで!」











170608のびのび~


のびのび~。












170608お嬢もアップ


お嬢猫、アップ

しっかり遊んでいたら、おカタン猫も心配顔で登場。
真光寺さんでは猫さんもおもてなし。











170608姫女苑


姫女苑とテントウムシ。

梅雨入り・・・・。











コメント

>紫陽花咲きはじめ
和菓子が食べたくなるような・・・
>のびのび~
尻尾をピン!と立てて、超ご機嫌のご様子。
さすが、猫遊びの達人ですねぇ〜〜〜
>姫女苑とテントウムシ
姫女苑がテントウムシさんの傘のようで、面白い。

  • 2017/06/08(木) 19:46:12 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

紫陽花は1週間か10日位後が見頃のようです。

ノビノビ~のお嬢は、いつも出張っているかどうかわかりませんが。

紫陽花の参道、蚊が多し。
今年初めて蚊に献血してしまいました。

   夢寅 拝

  • 2017/06/08(木) 22:15:31 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5701-af0d708a