お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

初夏、恒例の睡蓮見に牛伏山下へ。

170605IMGP3789.jpg


去年も行っているのだが、睡蓮見に牛伏山下へ。

2016/06/14の記事(クリック!)

拙ブログ内を「牛伏」で検索してみると13件のヒット。

ちょい見してみたが、写真もけっこう同じ場所からのモノ、多し。

思うに、当方の好みはブレない、不易というべきか、はたまた進歩していないというべきか・・・・。

要は、ここ好きなんだから、この時期はここ!









170605IMGP3792.jpg














170605IMGP3808.jpg


睡蓮。

ペタペタ・・・。










170605IMGP3814.jpg


::












170605IMGP3828.jpg


:::











170605IMGP3787.jpg


田植え、済んで。

>梅雨入り前にしっかり遊んでおかないと、というわけでもないんだけど、牛伏山の下の池に睡蓮を見に行く。
2015/06/07の記事の文章だが、今年も同じ気持ち。

>牛伏山には行かず、池で満足してしまった。
お腹もすいてきたし・・・
陽気軒で元気注入の巨大餃子。

と書いたのは、2016/06/14。

クマタケ氏のコメント 下記のごとし。

>天下和順   天下は平和になり
餃子清明   餃子は明るく輝き
空腹以時   空腹はほどよく
災厲不起   災害厄病はおこらず
えへっ!(笑)


今日は陽気軒ではなく、某所の割烹。
ちょっと高級(笑)。

割烹と言っても ランチ、安いですけど・・・。














170605Zzz.jpg


家にて。

兄い猫、瞑想中。

兄い猫はもうほとんど悟りを開いているのではないかと思う。














170605バンダナ、似合う?


「赤いバンダナ、似合う?」
 ロクサーヌ様。












コメント

>当方の好みはブレない、
不易より流行が優先される昨今。
自然は不易にして、生きとし生けるものは日々流行、なぁ〜んて、知ったかぶり・・・
>今日は陽気軒ではなく、某所の割烹
うむ、胃袋も不易流行(笑)
>兄い猫様よりお叱り
御託を並べおって
色不異空 空不異色 色即是空 空即是

>「赤いバンダナ、似合う?」
ロクサーヌ様の美しさは、万古不易です。

  • 2017/06/06(火) 23:04:34 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> >当方の好みはブレない、

いやはや、学習能力の後退、はたまた停滞かと、少々危惧。

虎の斑は洗っても落ちない・・・猫の斑?

う~~む。

  夢寅 拝

  • 2017/06/08(木) 22:19:08 |
  • URL |
  • 夢寅 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5699-77d9c17b