お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

初日の出、今日の初・朝散歩。

170101初日の出


初日の出。

ロクサーヌさまの年賀のご挨拶は、1日00時00分の予約投稿でUPしましたが、管理人 夢寅からも「あけましておめでとうございます」のご挨拶。

いやはや、2005年から2017年まで拙ブログがとつとつと継続できたのも考えてみると驚異的なこと。
十二支も一回り。
自分たちでも「よく続いたものだ」とちょっと驚いている次第。

思い起こせば、HTMLでこちょこちょ・しこしこ作るホームページではなくて、もっとお気楽・お気軽にネット上に自分たちの記録を書き込めるブログというスタイルが流行り始めたときのスタート。

ブログというスタイルが性に合ったのか、気がつけば十二年。

いまや、自分たちがあそこに行ったのは何時?どんな花だった、どんな様子だった、なんてことをちょっと調べるのに、自分たちのこのブログで検索しちゃうほど、極私的なデータベースとして誰よりも愛用しています。

まあそれもこれも、極少数でも閲覧してくれる諸兄・諸姉が居てくれてこそ、です。

今年も相変わらずの花鳥風月そして猫、の代わり映えしないブログですが、よろしくお願いします。

      夢寅 敬白


*写真は、家の窓から謹写(だって朝早くは寒いんだもの (^^ゞ )





170101ノスリ


ノスリ。

全部朝撮り・鳥写真(蔵出しに非ず・・・家人強調)。






170101アオサギ


アオサギ。









170101アトリ


アトリ。









170101ジョウビタキ♂


ジョウビタキ♂。









170101メジロ


メジロ。










170101エナガ


エナガ。









170101四つ足のヒト


一言御挨拶。

以上総代 四本足の瞑想的散歩者が代表して。

「御慶!」









コメント

明けまして!

おめでとうございます!
いつも、ハッとするほど素晴らしい写真の数々。
今年も楽しみにしております。

  • 2017/01/02(月) 07:54:50 |
  • URL |
  • 迷道院高崎 #-
  • [ 編集]

おめでとうございます

ほんによく続きましたこと
いつも感心して拝見しています

  • 2017/01/02(月) 10:45:39 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

酉年元旦、生き生きとした鳥さんたちの画像の数々、「こいつぁ〜新春から縁起が良いわい」、です。
家人さんに感謝!

  • 2017/01/02(月) 12:03:05 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: 明けまして!

嘉祥陽春!

暖かくて穏やかな年の始です。
元日から迷道院隠士もご存知の長壁神社に行ってきました。

長壁神社は世話人の方々の頑張りで、案内板や小幟を立てたりしています。

赤城に榛名の山もきれいに晴れていて、利根川もおっとりと川音立てていました。


今年も迷道院隠士のご活躍を期待しております。

   夢寅 拝

  • 2017/01/02(月) 17:34:33 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

Re: くろ姉

芳春凱喜!

> ほんによく続きましたこと

当人たちのほうが驚いています。

テヘ!

また今年もよろしく閲覧、一言辛口コメントをお願いします。

 夢寅 拝

  • 2017/01/02(月) 17:39:59 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

鳳鳴朝陽!
鳥歌花舞!

年賀状用四文字賀詞の例が楽しくて、ついつい乱用・・・。

元日の朝撮り・寄鳥味鳥・鳥放題写真は大漁大漁でした。
家人莞爾。

今年もクマタケコメントを、記事UPの励みのバネにしておりますので、よろしくお願いします。


  夢寅 拝

  • 2017/01/02(月) 17:49:22 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5609-a023d7e0