お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

家人、近郷散歩へ。蝋梅チェック・猫見。

161212IMGP4431.jpg


晴れだが、風ちょっとあり。
基本的に良い天気。

家人、友人と近郷散歩へ。

蝋梅、咲き始め。








161212IMGP4413.jpg


初々しい蝋梅。










161212IMGP4442.jpg


もう一つチェックポイントに行って、駐車場に車入れたら、こんなヒト。

デカイ顔。
でもまだ若い衆。
末頼もしそうな茶トラ。このあたりのボスになれるかも。

ゴロリ。
遊んでも良いんだけど~~~、ちょっとシャイな所あり。

こっちおいで、というとバックギア。









161212IMGP4444.jpg


遊びたいけど、あまり甘い顔すると漢(オトコ)の貫目が下がる。
う~~~ん、ちょっと悩み顔。










161212IMGP4458.jpg


今日のハイライト!

多分オオタカ?
若鳥。

望遠で無理して撮ったので、いささかボケ気味。
「だって~、パソコンで拡大して見たらはじめて写っているのがわかったんで、もともと300mmで引っ張ってもゴマ粒以下なんだもの~!」

バズーカ望遠は持ち歩きたくない家人、談。









コメント

>遊んでも良いんだけど
茶トラのゴロリにはご注意を!
遊んで欲しいのかと、撫でたとたん、強烈な猫パンチを喰らうこと屢々。
この柄、どうも気紛れで、気性も荒いようで・・・
>いささかボケ気味
いえいえ、野生の警戒心の強いオオタカ、更に300mmとの条件で、目の色も、紋様もしっかり判別できる、良い写真ですよ。

  • 2016/12/13(火) 21:13:33 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5595-07a224f8