お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

前橋も雪・・・・寒いぞ~~!

161124IMGP3456.jpg


未明から湿雪。
昼前までかと思っていたのだが、午後まで雪やまず。


>【危機管理室からのお知らせ】大雪に関する群馬県気象情報第3号が発表されました。山地で10センチ、平地でも3センチの積雪が見込まれています。山地とは標高500m以上の地域で、前橋市では概ね第二南面道路以北で・・・・
前橋市まちの安全ツイッター ‏@maebashi_anzen 11月23日


>お知らせ
平成 28 年 11 月 24 日
前橋地方気象台
本日 11 月 24 日、初雪を観測しました。
平年(12 月 15 日)より 21 日早い
昨年( 1 月 1 日)より 38 日早い





現在霙雪。ほぼ雪は流れて道路には積雪なし。

狐さん、綿帽子。







161124IMGP3464.jpg


11月の雪なんて困っちゃう。

幸いなことに先日早めにスタッドレスタイヤに交換していたので、当方は安心なのだが、昨日はタイヤショップは交換のヒト押し寄せ大混雑。
ショップの駐車場に入れない車は、左折ウィンカーを出したまま左の車線に長い長い列ができていた。
町内のヒト、ショップで12時間待ったとのこと。
┐(´ー`)┌やれやれ
上州人は雪は苦手だ。

しかし12時間、どうやって時間を潰していたんだろう?








161124IMGP3461.jpg


寒かったぃね~。










161124IMGP3471.jpg












161124IMGP3472.jpg


::

本日、一日籠居。

amazonで絵本やら玩具やら・・・ポチしてしまった。

小人閑居して、amazonポチ・・・








コメント

>狐さん
う〜ん、十一月に雪、ありえん!
これは狸の仕業か。
でもホンマもんの雪みたいだぞ。
う〜ん、わからん・・・

  • 2016/11/26(土) 21:38:34 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> >狐さん
> う〜ん、十一月に雪、ありえん!
> これは狸の仕業か。

狸どん、「これははたまた狐どんの仕業か・・・箕輪の狐の嫁入りは終わったし・・・」呟く。

利根河原に狸どん お住まいになっているとの未確認情報あり。



  • 2016/11/27(日) 18:33:54 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5584-5bc504be