お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

2号公園にて。

161105IMG_7943.jpg


前橋は緑が多い方じゃないかな、と思う。
公園。
住宅地にも小さな子供が遊ぶような遊具付き公園があって、小さいながらもグリーンスペースになっているし、工場団地も法定なんだろうが公園がある。
ここは工場団地にある草野球グランドが併設されている公園。

工業団地も大分出来てから時間経過。=樹々も大きくなっている。








161105IMG_7952.jpg


草野球のグランドは野球少年たちが練習中。

当方、こういう林間が縄張り。

樹々の間になにやら小枝の組み合わせたものが・・・。

発見!






161105IMG_7953.jpg


秘密基地を設営しちゃう!
枯れ枝を組んで、差掛けの片屋根の部分を作ったもの。
これにタープか、ブルーシート(これはあまりかっこよくないものとされているけど)をかぶせれば雨風が最低しのげるシェルターに。ブッシュクラフト風。
Survival Lillyをyoutubeで見ているから、オジさんも知っているのだ。

だれが作ったのか、単純に枝を組んだだけだから既に元に戻りかけているが、ふ~~~む、面白そう。
ただしよく見ると上州の北風、空っ風の方向に開口していて、冬仕様じゃないな~。

クマタケ氏がいっしょだったら、秘密兵器、東ドイツ軍 ポンチョにもなるテントシート を車のトランクから取り出して屋根にかぶせて秘密基地ごっこ を始めちゃいそう。

天気の良い日、この季節、毎日遊んでばかりで m(__)m ペコリ。2013/05/18の記事(クリック!)。








161105IMG_7959.jpg


キリンさんの首のようなプラタナスの太枝。









161105IMG_7961.jpg




こういう風景が好き。
カラオケは苦手(まだ苦行が堪えている・・・・(´;ω;`) )








161105IMG_7967.jpg


楓蔦黄 もみじ つた きばむ。









161105IMGP2161.jpg


::








161105IMGP2169.jpg


:::







161105IMGP2170.jpg


::::








161105IMGP2173.jpg


:::::

メタセコイアの紅葉、どうかな。見られるかな。









161105IMGP2176.jpg


::::::








161105IMGP2186.jpg


::::::::

ちょっとした時間だったが、貴重なブレスト。







コメント

>クマタケ氏がいっしょだったら、
アハ!
誘惑しないでくださいよ(笑)
子どもの頃から、こういう遊びって、嫌いじゃなかった、いや正直大好きだったので・・・
でもね、この歳で、この場所で今これやったら、ホームレスと間違われそう😅
>キリンさんの首
プラタナスをキリンに見立てる方が、小生以外にもいらしたとは、嬉しいですね。

  • 2016/11/06(日) 22:56:16 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

>>クマタケ氏がいっしょだったら、
>アハ!
>誘惑しないでくださいよ(笑)

いやいや、人間自分の気持に正直にならねば・・・(笑)

それでは機会見て、秘密の花園にそっとご案内します。

むふふ・・・


   夢寅 拝

  • 2016/11/07(月) 22:49:08 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5574-70f5349e