お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

梅雨明け、迷走・・・・はて?

1607019IMGP2780.jpg


昨日東海から九州にかけて一気に梅雨明けとのこと。

確かに暑いのだが、週間天気予報を見ると「VACATION」という感じではない・・・。

>VACATION 楽しいな! ギラギラと輝く太陽背にうけて青い海 泳ぎましょ待ちどおしいの は 夏休み!

どうもこう脳天気にはすっきり行かない感じ。

オホーツク海高気圧から冷たく湿った空気が送り込まれる「やませ」が予想されているため・・・
「土用十日後先照れば豊年」。
これがどうも日照時間不足の曇り空続きの予報。


1993年米騒動、思い出したりして・・・。


ロクサーヌ様、エアコンの中、窓辺で「指パッチン!」
爪の手入れ、これ几帳面に始めると、かなり大きい音で「指パッチン!」

「あたしは~インドア派なの。
はぁ~、パッチン パッチン」

 






1607019IMGP2782.jpg


兄い猫は舞台の上で天然クーラーでお昼寝。

「ワシは自然派だからの~  zzzzz」

「天下和順 日月清明 
風雨以時 災厲不起 
国豊民安 兵戈無用

つまるところ、これじゃの~」

兄い猫 談。








1607019カオジロガビチョウ


家人、雨と暑さ避けつつ、朝散歩。


カオジロガビチョウ。

「梅雨明けは、ちょっと微妙だわ~~~。」








1607019スズメ ピンボケですが…


スズメさん、 ピンボケですが…

「1993年米騒動はあたしは知らないの~w」






1607019ヤマトシジミ


ヤマトシジミ。








1607019ガガイモ


ガガイモ。








1607019こんな子も


こんな子も。








1607019ヘクソカズラ(早乙女花)


ヘクソカズラ(早乙女花)








1607019深緑の公園


深緑の公園。

緑、獰猛の気。

風雨以時 災厲不起。







コメント

>VACATION 楽しいな! ギラギラと輝く太陽背にうけて青い海 泳ぎましょ待ちどおしいの は 夏休み!
遥か昔、こんな気持ちの夏休みがあったのですねぇ〜
>指パッチン
アハ、これも懐かしいフレーズ、でも見目麗しいロクサーヌ様のイメージとは、大分違うような・・・

  • 2016/07/20(水) 21:02:58 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

迷走ばかりで、「♪困っちゃうな」ですね~。

さてさて8月近いのに、梅雨寒。

  夢寅 拝

  • 2016/07/21(木) 22:02:28 |
  • URL |
  • 夢寅  #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5534-939b1430