お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

騙し討ちじゃないか、という昨日の雪。

160121積雪16センチ 20日


昨日はお天気マークが出ていた。
1昨日は青空も見えた。
このまま雪は消えるんじゃないかと思わせて、朝からまた雪。

騙し討ちじゃないか、という昨日の雪。

積雪16センチ 20日。

せっかく雪掻きしたのに、元の木阿弥。

さすがに粘着力が薄いといわれる上州人、「もういやだもんね~~」

昨日はまたぞろ歯を食いしばって、雪掻きするヒトは少なかった。
(今日になって、仕方なく痛い腰をさすりながらイヤイヤ リトライしたけど・・・)






160121エナガ


エナガ" さん、今日は元気。






160121IMGP4188.jpg




可愛い!









160121アトリ?


アトリ?
「また雪、降るんかの~??」

また土曜日、3度めの雪の説あり・・・。
戦々兢々。

腰痛いし・・・・。

でも食料、多めに買いだめ。







コメント

>騙し討ちじゃないか
この日の雪もそうですが、正月の暖かさから急転直下の厳しい寒さ。
今季の冬将軍は、どうも弱さを奇襲でカバーしているようですね。

  • 2016/01/22(金) 00:11:59 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

今年の冬将軍もアベ過ぎるんでしょうか?

   夢寅 拝

  • 2016/01/22(金) 22:37:22 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5461-cd04a31b