お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

雪の次の日。

160119IMGP4148.jpg


前橋市内、積雪は20cm、いや30cm以上とか諸説あり・・・。

前橋はあまり雪に縁ないところ(グンマーは雪国ではない!)。だから雪慣れしていない。
→雪の日には、学校も会社も休みになるか、始業時間を遅らせる。
(北海道のポン友にその話をしたら信じてもらえなかった)

今日の赤城山。







160119IMGP4153.jpg


朝から晴れて、青空。

気温低いかな、と思ったが、屋根も雪解け。
重い雪だったので、屋根から雪が落ちる時、重量感ある すごい音がする。

家人の車、リアのワイパーが雪の重さで折れてしまっていた。








160119IMGP4160.jpg


「雪上がって良かったいね!」








160119IMGP4165.jpg


雀さんも、同感!

昨日の雪かきで、腰痛い。
家の前の道も、昨日の雪かき+今日の晴天でかなり溶けてきて、車も出せるようになった。

「この雪も、まあ容易(ヨイ)じゃなかったいね!」








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5460-cd397b58