お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

日々散歩、日々新。里見でスノードロップ見て、天神山まで。

151208IMGP2272.jpg


早咲きがもう咲いているとのことで高崎市里見まで。

「早いですね」と声かけたら、「早咲から遅咲きまで植えているので・・・」とご主人に言われ、なるほど、と納得。

調べてみたら、拙ブログでも12月半ばの記事もあった。
まあ、自分でも本当にスノードロップ偏愛。






151208IMGP2282.jpg


枯れ葉に埋もれ、ひっそりと咲いている。







151208IMGP2285.jpg


こんな林の中。








151208IMG_3735.jpg


クリスマスローズも。

小生、スノードロップ偏愛派。
m(_ _)m







151208IMG_3771.jpg


クリスマスローズ園からちょっと歩くと天神山。

浅間、白い。







151208IMG_3749.jpg


榛名。








151208IMGP2302.jpg


大きな葉っぱ、小さな葉っぱ、枯れ葉カサコソ歩き。

林。







151208IMGP2298.jpg


天神山はパラグライダー大会が開かれる場所。
戦国時代、砦ー狼煙台があったくらい展望に恵まれている。

前橋方面。
県庁が見える。






151208IMGP2304.jpg


高崎の市庁舎も。








151208IMGP2311.jpg


ノーテンキなヒト、カメラ持ってまたまた。
たは~~~  ご機嫌~~。
( ´∀`)








151208IMGP2242.jpg


ロクサーヌ様、日向ぼっこしながらウメちゃん抱っこ。

「アタシわ~ちょっと迷惑なんですけど~~~」







151208IMGP2225.jpg


兄い猫は渋く、堂々の大鼾。







コメント

>ウメちゃん抱っこ
お、久し振りのウメちゃん抱っこですね!
寒い外から戻って直に、この儀式を行うと、手とかお腹が暖まって、気持ちがいい〜〜
確かに、抱かれる本人たちは、迷惑でしょうが、止められない(笑)

  • 2015/12/11(金) 19:51:28 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> >ウメちゃん抱っこ

正確に言うならば、新ウメちゃん抱っこ。

というのは、脇の下持ってウメちゃん抱っこをすると、ロクサーヌ様は重量があって、可哀想。
で、新ウメちゃん抱っこ。

膝の上に抱っこして、前肢への負担を避ける。
後肢の梅の花が拡がっています。

オトたんのお腹が支えてくれて、安心感あるわ~~~。

   

  • 2015/12/13(日) 00:46:09 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5439-9d5d49a1