お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

今日のお散歩。

1501110今朝の赤城山


まだ雨が残っている。

立冬 初候 山茶始開 つばきはじめてひらく

家人、朝散歩。
(勿論 夢寅 宵っ張りの朝寝坊・・・zzz)

赤城、雲から顔出す。
(でも夕方まで、時雨)






1501110ツグミ 初見


ツグミ 初見。








1501110IMG_3022.jpg


午前中、所用後ついでに、と言ってはなんだが、光厳寺まで。

日曜は総社秋元公歴史祭り(雨で武者行列は中止になったが・・・)。
祭りの幟はまだこの雨で片付けられず、宝塔山古墳=秋元家墓所にも立てられたまま。

1昨日の祭りの賑わいと今日の静けさの対比、ひときわ。





1501110IMG_3015.jpg









1501110光巖寺


::







1501110光巖寺の楓


光巖寺の楓。







1501110IMG_3004.jpg


宝塔山古墳=秋元家墓所。








1501110熊野神社


お昼は町に。
前橋のとっておきの定食屋さん。
なにを食べても偏差値高。
マスター 手抜き一切なし、奥さん 笑顔、猫好きの根城。

食後のお散歩、熊野神社まで。






1501110熊野神社の桜もみじ


熊野神社の桜もみじ。








1501110IMG_3024.jpg


銀杏も黄葉進む。

・・・・・・
夜、あやしいオジさんナイトウォーキング。
(これは夢寅のみ。しばらく元気なくて中断していたが、今日再開・・・・いつまで続くやら・・・)

雲は南の空の下の方に低く張り付いているだけ。
星空。大きく拡がる。

オリオン、低く頭を東南に向けて輝いていた。
三つ星。
久しぶりに星空を見た。
冬の星座、星座表のアプリをダウンロードしようかな。






コメント

>あやしいオジさんナイトウォーキング
オジさんの視力は暗さに弱い!
路傍の石ころにはご注意を(笑)

  • 2015/11/12(木) 21:18:56 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏>あやしいオジさんナイトウォーキング

> >あやしいオジさんナイトウォーキング

さすがに雨天はごめん。
昨日はそこそこ歩きました。
懐中電灯、胸にも🔦。
八つ墓村スタイル。

> 路傍の石ころにはご注意を(笑)

全く困ったものです。

   夢寅 拝

  • 2015/11/15(日) 00:11:56 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5422-eaf63fe2