お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

敷島公園、鳥見やら。

150730みんな木陰に・・・雀も鳩も


家人、敷島公園、鳥見。

先日カルガモさん、抱卵中を見たが、その後気になって・・・。

みんな木陰に・・・雀も鳩も。






150730暑い日の公園で


暑い日の公園で。





150730涼しい顔のカルガモさん


涼しい顔のカルガモさん。

コガモはどうしたのか不明。






150730利根川濁流


利根川濁流。

>【危機管理室からのお知らせ】 利根川の水位が上昇し、総社町から大渡緑地までの間、サイクリングロードが一部通行止めとなっておりますので、水位情報等にご留意下さい。

と前橋市まちの安全ツイッターがツィートしていたが、

>【危機管理室からのお知らせ】
利根川の水位上昇に伴い、大渡橋上流付近のサイクリングロードの一部が通行止めとなっておりましたが、通行止めは10:00に解除されました。サイクリングロードは通行可能ですが、増水した河川は危険ですので、河川敷等には近づかないでください。

と1時間後再ツィート。

上流、大雨降ったんだろうな。







150730ウーちゃん


ウーちゃん。





コメント

>雀も鳩も
画面右上にはスワンも・・・
>ウーちゃん
この濁流に攻められては、ぐウの音もでませんわい!

  • 2015/08/02(日) 20:24:05 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏 >ウーちゃん

> >ウーちゃん
> この濁流に攻められては、ぐウの音もでませんわい!

猛暑、夕方から雷。

大暑 大雨時行。

ぐウ・・・・

    夢寅 拝

  • 2015/08/03(月) 00:20:27 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5369-eb37c675