お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

台風の来ぬ間にユリの木を見に行く。

150512ユリノキ


前橋、昔の百軒町のお寺。
台風の来ぬ間にユリの木を見に行く。

去年、同じ頃行ってUPしていた。
2014/05/16の記事 「今日は晴れ。あっちこっち。まず前橋市内のお寺で」(クリック!)





150512ベニバナトチノキ


ベニバナトチノキ。







150512IMGP7140.jpg


高岑院さん。

前橋の百軒町というと、江戸時代ではお城の足軽町。
けっこうお城まで距離があると思うのだけど、う~~ん。
明治以降は小さな繭・糸関係の工場や小店が立て込んでいた記憶あり・・・。

いまは急ピッチの再開発で、小綺麗な住宅が建って来ている。
そんな住宅地の中に高岑院さんの敷地は、広くて清々した緑の空間。

台風は来るのかな~~?
深夜上陸という予報。
ネットの前橋の予報では弱雨。
朝は晴天。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5335-385abc68