お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

大寒。款冬華 ふきのはなさく・・・相変わらず毎度おなじみのお散歩。

150120IMG_8573.jpg


大寒。款冬華 ふきのはなさく・・・・

確かに寒さはひとしお。電気敷毛布も出動。朝方の寒さは苦手で・・・。

でも新年過ぎると、日の長さも伸びた実感あるし、梅の花も膨らんできていて。まだ「款冬華 ふきのはなさく」は見ていないけど。この寒さの向こうには、春も来るのだろう、と思える。

昨日、高崎の清水寺の裏山、ちょっと散歩。



150120IMG_8579.jpg


高崎の街を見下ろす。

高崎市庁舎と前橋の県庁ビルと、ランドマーク2つ、いっしょに見えた。





150120IMG_8581.jpg


清水寺山門。

迷道院隠士の「駅から遠足 観音山」を楽しみに見ている。
隠居の思ひつ記(クリック!)

迷道院隠士の几帳面・誠実な資料チェックと現地調査には脱帽。





150120コジュケイ


まあ高崎の話題はさておき、いつもの散歩道、鳥見コース。
代わり映えなく、m(__)m

コジュケイ。



150120シメ


シメ。






150120ダイサギ


ダイサギ。






150120ツグミ


ツグミ。






150120ヒヨドリ


ヒヨドリ。





150120モズ


モズ。





150120ふくらねこ


お馴染みさんの点呼の後は、大定番 不滅の主役 このヒトしかトリはいない・・・ロクサーヌさま

ふくらスズメならぬ「ふくら猫 ロクサーヌ陛下」登場。

「そちも堅固でなにより。やよ励めよ!」のお言葉。



コメント

観音山へようこそ

拙ブログのご紹介、ありがとうございました。
春が待ち遠しいですね。

  • 2015/01/20(火) 19:47:02 |
  • URL |
  • 迷道院高崎 #-
  • [ 編集]

Re: 観音山へようこそ

「隠居の思いつ記」いつも見ています。
駅から観音山、じっくり追いかけてますね。

高崎方面のお散歩にはお世話になっています。多謝。
ますますのご活躍を願います。

   夢寅 拝



  • 2015/01/21(水) 17:01:10 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

>ランドマーク2つ、いっしょに見えた。
そうそう、ここは高崎前橋が一望のもとに眺められる(特に冬は)view pointですよね。
でも、高崎も前橋も、お役所の建物が一番高い、なんて言うのは・・・
>「そちも堅固でなにより。やよ励めよ!」
ハハァーーー
身をたて,名をあげられるよう、日々精進致します。
それにしても、ロクサーヌ様がふくら猫でいらっしゃる限り、どっしり堅固に帝国の押さえになり、安泰安泰。

  • 2015/01/22(木) 21:55:47 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> それにしても、ロクサーヌ様がふくら猫でいらっしゃる限り、どっしり堅固に帝国の押さえになり、安泰安泰。

有り難し!福来猫。

    夢寅 拝

  • 2015/01/23(金) 23:35:28 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5282-1801a3c5