お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

ちょっとお出かけのお散歩始動。

150105IMGP6084.jpg


スノードロップ。

といえば天神山。

年末年始のあれこれから、日常復帰(お散歩)。
植草甚一じゃないけれど、「散歩と雑学がすき」。というか、日常が「散歩と雑学―乱読・ネット散歩。

この時期ならスノードロップは外せない。




150105IMGP6086.jpg


枯れた林の中の散歩が好き。






150105IMGP6109.jpg


この地味だけど清楚な花が冬の乾いた空気のなか、ひっそりと咲いているのがたまらない。





150105IMGP6096.jpg


クリスマスローズ、きらいじゃないけど好きというほどではない。




150105IMG_8350.jpg







150105IMGP6135.jpg


帰り道のお寺の散策で出会った猫さん。
お寺面白かったのだが、煩雑な説明をするのもなんなので、略。

猫さん、黙って蝋梅の香りのなか。





コメント

「黒猫と蝋梅」の素晴らしさに狼狽。
今年もよろしくお願い致します。

  • 2015/01/06(火) 23:45:16 |
  • URL |
  • いちじん #-
  • [ 編集]

Re: いちじん様

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

> 「黒猫と蝋梅」の素晴らしさに狼狽。

恐縮至極です。

ここ数年、拙blogに鳥の写真が多くなって、主役の猫たちからなにかと不平の声あり。
冬時期はどうしても鳥写真の率が多くなってしまうので、バランスを取るのに苦労しております(笑)。
またのご指導、よろしくお願いします。


   夢寅 拝



  • 2015/01/07(水) 23:54:12 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

>猫さん、黙って蝋梅の香りのなか
よぉ〜く耳を澄ますとクロネコさんの声が聞こえる。「よろしければ、この蠟梅の香り、宅急便でお届けしますよ」だって・・・・(笑)

  • 2015/01/08(木) 22:06:46 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏 蝋梅猫

> >猫さん、黙って蝋梅の香りのなか
> よぉ〜く耳を澄ますとクロネコさんの声が聞こえる。「よろしければ、この蠟梅の香り、宅急便でお届けしますよ」だって・・・・(笑)

クロネコ宅急便、ついに香りまで・・・

  夢寅 拝

  • 2015/01/09(金) 22:31:18 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5276-ad375c16