お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

甘楽総合公園のお散歩。

141024IMGP2696.jpg


3日ぶりに良い天気。晴れ。

甘楽町の公園まで。
いつも思うのだが、甘楽町は文化度、インフラ度濃いんじゃないかな。

公園の充実ぶりにはいつもながら驚く。
広いし、メンテナンスが行き届いている。





141024IMGP2706.jpg


紅葉がきれい。
今日はこれを見に来た。





141024IMGP2710.jpg


銀杏さんもそろそろ。





141024IMGP2712.jpg


今日は楽山園には入場しないで(ごめん m(__)m)、落ち葉踏みながら周辺をぽつぽつ歩く。

楽山園の月見台。




141024IMGP2720.jpg








141024IMGP2737.jpg


スポーツ施設などがある雄川の西、こっちも良い。





141024IMG_7026.jpg


もう一度川の橋をわたって、東側。
柿の木が印象的。
向こうの山の線、この小さな町をやさしく抱き込んでいるようで。





141024IMG_7031.jpg


公園の端に紅葉山公園という小山。
車で移動、小さな山を歩いて登ってみた。
甘楽総合公園が一望できる。
ちょっとは~は~ぜ~ぜ~。




141024IMG_7035.jpg


紅葉山公園。
登って気がついた。
以前反対側から車で下まで来て、ホンの一足で登ったことあり。
今日、やっと全体像が見えた。

霜降 霎時施 こさめときどきふる・・・。
晩秋のお散歩。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5238-fd99b96e