お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

この執着は何故に・・・・てほどでもないけど、家人執着のモノ2つ。

140821コミスジ


アリガタヤ,アリガタヤ…(= ̄人 ̄)  ( ̄▽ ̄ )。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
と見るたびに興奮させる浅葱斑さんほどではないけど、コミスジさん、朝の散歩中に1枚。

派手さはないけど、しみじみ嬉しいコミスジさん。






140821サギソウ


サギソウ。

毎年この時期、UP。

家人の夏のワンコイン盆栽。咲きました!2013/08/12(月) の記事(クリック!)

>ワンコイン盆栽。
 鹿沢の帰りに、産直の店で買ってきたもの。
>家人と友人の植物図鑑愛好者は、1回は咲くものの次の年は難しいのよね、と言いつつ・・・。
でも「来年も咲かせるには」、という超親切マニュアルが入っていた、とのことで、さて来年はどうなるかな。


と書いたものの、やはり去年の花は咲かず・・・
今年も鹿沢の帰り同じ店で買ってきた。




コメント

>と書いたものの、やはり去年の花は咲かず
やはり、名前がサギソウだからでしょうか(笑)

  • 2014/08/24(日) 23:14:20 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏 > やはり、名前がサギソウだからでしょうか(笑)

> やはり、名前がサギソウだからでしょうか(笑)

たはっ!

   夢寅

  • 2014/08/25(月) 10:42:54 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5208-1d2946c3