お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

ちょっと遅めなのだが、蓮池のある公園で。

140815IMGP0016.jpg


猛暑→台風→曇天連続・・・なんか夏終了で秋到来の感あり。

このところ家人 夏風邪やら小生 町内のお仕事(オイオイ!笑)、なんとなく天気の所為も大きいのだが、全然お出かけなし。

気軽にお出かけしなけりゃ「お散歩趣味」者とは言えません。
まあいろいろ葛藤ありつつ、近くの公園まで。





140815IMGP0020.jpg


榛名がすぐ近くに見える渋川の公園。

蓮、お盆過ぎて見頃。







140815IMG_5511.jpg


まあそんなに大きな蓮池ではないけど、ヒトの姿少なし。
静か。
池の上の東屋で放心、抜ける風涼し。





140815IMG_5527.jpg


榛名の噴火で、土は軽石の厚い地層。そんな地層を貫通して、この松林。
下草もきれいに刈られて、風 抜ける。






140815IMGP0003.jpg


東屋の木のテーブルに.、こんなヒト。
微動だにせず、植物の種のよう。
ツンツン突付いたら、偽装を解いてさて移動。
触覚長し。
足も長し。

レイ・ブラッドベリの「さよなら僕の夏」に出てくる「夏の別れ」という花はどんな花なんだろう。




140815IMGP9995.jpg


赤とんぼ。

シオカラトンボも見た。

秋の気配。




コメント

>秋到来の感あり
我が家の庭でも、昼はツクツクボウシ、夜は
コオロギが賑やかになってきました。
>レイ・ブラッドベリ
このヒトは火星人かも・・・

  • 2014/08/17(日) 22:01:07 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏  >秋到来の感

>秋到来の感あり

我が家は、昼どころか夜、早朝に蝉の声。
夜遅くまで電気点いているので、孵化したばかりの蝉さん、オギャー、明るい光目指して網戸に頭突き攻撃、+大音声。

>レイ・ブラッドベリ

小生、どうもSFには距離感あって、いままで縁なく過ごしてきたのですが、ふ~~む、火星人・・・・?

     夢寅 拝

  • 2014/08/17(日) 23:05:55 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5204-06961599