お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

家人、久しぶりのご近所散歩。雨が降り出す前に。

140809IMGP9766.jpg


台風は自転車くらいのスピードとか・・・。
>台風11号は9日夜から10日にかけて西日本に接近し上陸する見込み・・・・

上州には明日あたり影響出るかな?

用水の水も大分増えて・・・。




140809オンブバッタ


オンブバッタ。






140809ガガイモ


ガガイモ。






140809キマダラヒカゲ


キマダラヒカゲ。






140809ゴイシシジミ


ゴイシシジミ。

蜆蝶の類、家人ご贔屓。
眼が可愛い・・・。






140809ヘクソカズラ


ヘクソカズラ。





140809カラスウリ


カラスウリ。

これは夜の撮影。

今日は前橋花火大会。今朝から天気予報を気にしていたのは、花火大会の本部。さぞかし気をもんだろうと推察。
夕方の雨で中止かな、と思っていたが、19:00過ぎにド~~~ン!
気合入れて、間合い少なく立てつづけに打ち上げ!

河川敷に行って上がる花火を少々見たが、雨。
かつ雲が低く、また花火の煙が散らず漂っていて、折角の花火の大輪も雲と煙に遮られ、半分しか見えず・・・。撤退。

せめて気分だけでも と、カラスウリの花火をUPまで。






コメント

家人さん、夏風邪の呪縛から逃れ、お散歩再開。何よりです。
オンブバッタ、キマダラヒカゲ、ゴイシシジミも「おかえり!」と歓迎しているよう・・・
そして、カラスウリも花火で祝う。



  • 2014/08/10(日) 23:05:07 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏 >夏風邪の呪縛

> 家人さん、夏風邪の呪縛から逃れ、お散歩再開。何よりです。

どもども、です。

残暑お見舞い申し上げます。

愛嬢(愛猫)たち、その後いかがですか?
暑くて、エリザベス・カラーは外れたでしょうけど術後のシンドさは格別と推測いたします。
お見舞いを伝声ください。

      夢寅 拝

  • 2014/08/11(月) 18:48:44 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5202-e0552301