お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

けっこう静かだった小野池あじさい公園、午前中 お散歩。

1406019IMG_4951.jpg


渋川の本屋さんに予約していた本を取りに行き、多分人出すごいのかもしれないと偵察のつもりで小野池あじさい公園へ。
ところが駐車場にすんなり車入れられて、拍子抜け。
混んでいるんじゃないかな、と先日の女堀 赤堀花しょうぶ園で懲りたので思っていたのだが ふ~~ん、軽く驚いた。







1406019IMG_4955.jpg


なにか高山の池みたいな感じだが、小野池。
ヒトが少ないせいか、良い感じ。







1406019IMGP8506.jpg



これこれ!
紫陽花。
>小野池周辺に市の花あじさい(8,000株)、さくら等が植裁されており、つり場や東屋も整備されている。


ちょうど良い時だから、もっと見物の人出があるかな、と。





1406019IMG_4962.jpg


::




1406019IMGP8508.jpg


:::




1406019IMGP8520.jpg


::::





1406019IMGP8544.jpg


:::::

晴天だが、湿度少なく木陰は涼しい。
気持よく紫陽花見て、帰宅。

考えてみると、満足度の基準は要するに人出が多いところは苦手で、なるべく静かに良い時、良い場を独り占めしたいということ。
ワガママ、ということか・・・。お~!シンプルなマイ プリンシプル。





1406019IMGP8548.jpg


家に帰れば、ロクサーヌ様 お昼寝。






1406019IMGP8462.jpg


兄い猫はいつものお神楽殿占拠。





コメント

兄い猫さんも人混みが嫌いだね。
良い場所を独り占めしてお休み中。

  • 2014/06/20(金) 11:23:25 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

>これこれ!
和菓子(上生菓子)が思い浮かぶ・・・
>人出が多いところは苦手で、なるべく静かに良い時、良い場を独り占めしたいということ。
全面的に共感!
>ロクサーヌ様
猫の語源は「寝る子」との説を聞いた事があるが、さもありなん。

  • 2014/06/20(金) 21:55:33 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: くろ姉 > 兄い猫さんも・・・

> 兄い猫さんも人混みが嫌いだね。
> 良い場所を独り占めしてお休み中。

あい。

「久隅守景の夕顔棚納涼図屏風の風情も、ワシは、好きじゃな」。

兄い猫 談。

  • 2014/06/20(金) 22:16:06 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏 > >これこれ!

> >これこれ!
> 和菓子(上生菓子)が思い浮かぶ・・・
> >人出が多いところは苦手で、なるべく静かに良い時、良い場を独り占めしたいということ。
> 全面的に共感!

要するにわれら 猫党ということでしょうか・・・。


> >ロクサーヌ様
> 猫の語源は「寝る子」との説を聞いた事があるが、さもありなん。

昼寝自立派とも言える。

   夢寅 拝

  • 2014/06/20(金) 22:20:31 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5184-261581b7