お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

雨の幕間、車で・・・・安中榛名駅で。

140608IMG_4761.jpg


まったくも~・・・よく降った。
驚くのだが、まだ降る気でいる。
梅雨だし、こんなものといえばこんなものか。

雨の幕間、車でお出かけ。
水張り始めた棚田を見て、膨張する緑の山間道路を辿って安中方面。

安中榛名駅の風景を思い出して、時折音もなく降る雨空の下、ちょっと歩く。





140608IMG_4766.jpg


>安中榛名駅。
新幹線の秘境駅、という定評の駅で、峠越えの時 駅前を通り過ぎたりしていたのだが、駅を背中に直進してみた。
おやまぁ~。
カッコいいモニュメント。
公園というか緑地というか、気合いが入っている。
「天空の丘公園」。

2013/10/29(火) の拙ブログ記事(クリック!)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








140608IMG_4772.jpg


銀色のモニュメントが鈍色の空に半分溶けて、芝生は重い。






140608IMGP8194.jpg







140608IMGP8195.jpg


::





140608IMGP8197.jpg


駅のすぐ裏の山から雲が降りてくる。
というより、山を切り開いて駅を作ったのだから、山の中腹に駅があるみたいなもので、駅も降りてきた雲の中みたいなもの。

面白い人工空間。

>「時鳥 自由自在に 聞く里は
   酒屋へ三里 豆腐屋へ二里 (頭光・つぶりのひかる)」

周辺に店もない、生活感が希薄、社稷とも無縁・・・等々冷やかすのも簡単だが、ゼロから空間をイジる、またその舞台装置の中に暮らしを営むというのも緊張があってまた一種趣きがありそう。
興味あるエリア。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5176-5a36a305