お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

急に思い立って、南魚沼市 雲洞庵(うんとうあん)まで。

140603IMG_4669.jpg


Googlemapをいじりながら黙考。
梅雨が来る前にちょっとお出かけしたい、それも遠出。
距離と時間、それからしばらく行っていない・・・を勘考して、南魚沼市 雲洞庵。

多少のご縁あるものの、考えてみると10年来行っていなかったような・・・。

長い草鞋。




140603IMGP7884.jpg


赤門。




140603IMGP7887.jpg


>-雲洞庵の土踏んだか-
歩くだけで仏の功徳があるといわれる参道の石畳。by 公式HP。





140603IMG_4675.jpg


本堂。





140603IMGP7889.jpg


苔。





140603IMGP7907.jpg








140603IMG_4679.jpg


::







140603IMGP7905.jpg


今回、一番。
見られてよかった。
お稲荷さんの狐さん。

ご機嫌良さそうな顔。





140603IMGP7880.jpg


そういえば途中の峠路でお猿さんファミリーも見た。





140603IMGP7929.jpg


:::

越後の風景はちょっと上州辺りとは違う。





コメント

>歩くだけで仏の功徳があるといわれる参道の石畳
確かに。
歩くだけで,森林浴ができ、これも仏の功徳。合掌
>お稲荷さんの狐さん
お仕えの労を犒ってか、ありがたい仏の足揉みマッサージ、極楽極楽、クゥゥ〜ン♪

  • 2014/06/06(金) 18:51:50 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏  >歩くだけで仏の功徳


> >お稲荷さんの狐さん
> お仕えの労を犒ってか、ありがたい仏の足揉みマッサージ、極楽極楽、クゥゥ〜ン♪

なるほど!!
極楽足ふみマッサージ(タイ式)。

狐さん、ごきげんなわけですね。

    夢寅 拝

  • 2014/06/06(金) 22:30:26 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5171-22507bf0