お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

一番ベーシックなお散歩・・・ご近所散歩。

140523IMGP7471.jpg


Q)こりゃ、なんだ?






140523アカツメクサ


A)アカツメクサ。

なんてことないアカツメクサだけど、そんな なんてことないお散歩が好き。






140523カワラヒワ


カワラヒワさんたち、なにやら談合中。





140523カワセミ


カワセミさん、お久しぶり。





140523カワウ


カワウ。

ウ~ちゃん、やはり憎まれものでしょうか。







140523セグロセキレイ


セグロセキレイ。

セグロセキレイさん、川の流れを見て暮らす。
柳の木は、ちょっとないんですけど。






140523キショウブ


キショウブ。





140523コマツナギ


コマツナギ。

雑草、と言われちゃうんだろうな・・・。




140523ニワゼキショウ


ニワゼキショウ。






140523ノビル


ノビル。

今日の夕飯に味噌付けて食す。





140523ヘビイチゴ


ヘビイチゴ。

味がなくってあまり食べられないようだ。by wiki







140523ムラサキツユクサ


ムラサキツユクサ。

「ほんとうの空色」の絵の具というのは、ムラサキツユクサを中心にいくつかの花を絞って作るんじゃないかな、と思っていた。

>フェルコーは貧しい母親と二人暮らし。少年が、野原の花の汁でつくった青い絵の具で空を描くと、その空にほんものの太陽や月や星が輝きだしました。少年は、つぎつぎと不思議な出来事にめぐりあいます。みずみずしいハンガリーの名作。

ほんとうの空色 (岩波少年文庫) [単行本]
バラージュ ベーラ

急にこの本のことを思い出したりして・・・。





コメント

なんてことない風景の中で、なんてことない人々と、なんてことない人生を送り、なんてことない最期を迎えられたら、いいなぁ〜。
>ウ~ちゃん、やはり憎まれものでしょうか
いえいえ、お魚さんたちが棲み難い川にして、ウ〜さんたちの食べる分も、よこせ!、と強欲なヒトが、自然界の憎まれもの。

  • 2014/05/27(火) 19:59:14 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏 > なんてことない

> なんてことない風景の中で、なんてことない人々と、なんてことない人生を送り、なんてことない最期を迎えられたら、いいなぁ〜。

御意!
曲がり間違えても、火悪さからチキンレースになっちまい、挙句の果て
宣戦の大詔は渙發せられたり 聖恩に應え奉り國難を莞爾として享ける大和魂は一億 心に劒を執り銃を抱け!!

なんてのは御免こうむる。



> >ウ~ちゃん、やはり憎まれものでしょうか
> いえいえ、お魚さんたちが棲み難い川にして、ウ〜さんたちの食べる分も、よこせ!、と強欲なヒトが、自然界の憎まれもの。

強欲なヒトてのは元より無粋。
まことに困ったものです。

    夢寅 拝

  • 2014/05/27(火) 22:53:02 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5166-5906b9a1