お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

めっきり春めいて・・・ご近所やらちょっと足を伸ばして法峰寺やら。

140324IMG_2923.jpg


今日昼間は20度越えたとか。
一挙に暖かくなって、春から初夏の気温。

家人、朝一でご近所歩き。

花だより、鳥だよりといっても目をむくようなものではなくって慎ましやかなお馴染みさん。

椿。






140324イヌフグリ


毎度毎度のイヌフグリ。

花言葉
信頼 女性の誠実。

季節、春は来るということへの信頼、なんちゃって。





140324ペンペン草


ぺんぺん草。

ぺんぺん草にも花言葉はあり。
>ナズナ 花言葉
あなたに私のすべてを捧げます。
あなたにすべてをお任せします。

ふ~~ん。






140324ホオジロ


ホオジロさん。







140324モズ


モズ。

モジー。





140324法峰寺の椿


法峰寺の椿。

椿といえば、いくつか好きな場所あるのだが、箕郷の法峰寺の椿も気になる。
お寺を箕のように囲む里山の崖に群生している。

古典的な椿で変哲ないところが好ましい。





140324ミツマタ


ミツマタ。

風邪、兄い猫が邪気を払ってくれたせいか順調に回復。
諸氏諸嬢、ご心配掛けました。

春分 次候 雀始巣 雀が巣をかまえ始める




コメント

ぺんぺん草って
そんなに依頼心の強いヒトだったのか…

  • 2014/03/25(火) 22:22:48 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

>ナズナ 花言葉
あなたに私のすべてを捧げます。
あなたにすべてをお任せします。
う〜〜ん、それで騙されて、お宅にぺんぺん草が生えてしまったのですねぇ〜

  • 2014/03/25(火) 22:59:58 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> >ナズナ 花言葉
> あなたに私のすべてを捧げます。
> あなたにすべてをお任せします。
> う〜〜ん、それで騙されて、お宅にぺんぺん草が生えてしまったのですねぇ〜

この程度の騙され方だったら、良し・・・とします。

      夢寅 拝

  • 2014/03/25(火) 23:39:18 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

re:くろ姉さま

> ぺんぺん草って
> そんなに依頼心の強いヒトだったのか…

(-_~-)

アハハ…(^∀^;)

様々なヒトとの共存、相互許容・・・

お花畑
 ∩
⊂○⊃ ∩
 ∪ ⊂○⊃
\│  ∪
∞│∞∞│∞



  夢寅 花に浮かれて 拝

  • 2014/03/25(火) 23:46:06 |
  • URL |
  • yumetora #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5110-8517dc9d