お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

風邪治りかけ?おそるおそるご近所散歩。

140311IMGP2621.jpg


♪春よ来い 早く来い
あるきはじめた みいちゃんが
赤い鼻緒の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている


カゼッピキのオジさん・オバサンも、
>赤い鼻緒の じょじょはいて
おんもへ出たいと 待っている

誘惑には勝てず、おんもに出てしまいました~~!
(赤い鼻緒のじょじょ はないんですけど・・・)

姫踊子草も、枯れ草の下で踊りの準備中。

踊り子草は「♪ちょいと出ました 三角野郎が」などと踊らないだろうな。






140311IMGP6298.jpg








140311IMGP6306.jpg


柳も青くなってきているようで・・・







140311IMGP6317.jpg


::

この空に手を伸ばした立ち姿が好きで・・・。







140311IMGP6335.jpg


神社のオカタン狐にもご挨拶。






140311IMGP6331.jpg


「早よ~風邪なおさんとあかん」と諭されているようで。






140311IMGP2599.jpg


家に帰ればロクサーヌ様。

「 ロクサーヌ様の垂訓その2
病気を追い払うには強い猫気がいるの。重いと感じるのは、それだけ気を入れてあげてるのよ。
1に睡眠、2に猫気、3に我慢

あたしも~つきっきりの添い寝で~大変だったのよ~

ああ~~、睡いわ~~」

ロクサーヌ様 談、で更なる睡眠へ。

有り難いことです。

午後になるとダルいけど、少しずつ少しずつ良くなってきてます。







コメント

>「早よ~風邪なおさんとあかん」
「そやけど、咳はしつこく残るでぇ〜」コンコン
>大変だったのよ~
ロクサーヌ様、お疲れさまでした。
一仕事を終え、慈愛に満ちたその尊顔。
猫界のナイチンゲールいや、ニャンチンゲール!

  • 2014/03/12(水) 23:38:31 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏


> >大変だったのよ~
> ロクサーヌ様、お疲れさまでした。
> 一仕事を終え、慈愛に満ちたその尊顔。
> 猫界のナイチンゲールいや、ニャンチンゲール!

ロクサーヌ様におかれましては、日夜の付き添いの激務で、7kgのウェイトを割り、100g痩せたという情報も入っております。ただ我が家の体重計は誤差が少なからず出るものなので、非公認記録ですが・・・・。

   夢寅 拝

  • 2014/03/13(木) 23:31:46 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5102-3d9cf549