お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

雪の散歩道。

140225IMG_2605.jpg


いつものご近所散歩道、除雪は全然。
生活道までなんとか除雪進んだものの、散歩道-自転車道は手付かず。








140225IMGP2336.jpg


先日20年近く履いてきたガムシュー、というかビーンブーツのゴムが経年劣化。
この手のものは大事大事にメンテナンスしてきた。20年以上持ったというのも奇跡的。

愛用してきた防水ブーツを仕方なく買い替え。
靴屋に行ったが、そもそも2月の末ともなれば、季節終い。なおかつこの大雪で売り切れ状態。なんとか一つだけあったビーンブーツ風の安いやつ、購入。

こんな雪道をそれで歩く。

長靴に比べると冷えが少ないし、グリップが効く。
まあ使えそう。ちょっと気分が変わった。






140225アオジ


雪道で遭遇。

アオジ。






140225ヒバリ


なんと、ヒバリ!

初ヒバリ!







140225ホオジロ


ホオジロ。






140225IMG_2611.jpg


睫毛が印象的なヒト。

ただ大きくて。

「ニンジン、持ってる?」
と眼で訴えられたが、さすがに不所持、ご免 m(_ _)m






140225IMG_2614.jpg


::






140225IMGP2377.jpg


町に戻ってきて、畑で・・・・

ジョビ子さん。







140225ジョウビタキ♀


後ろ姿の美しいジョビ子さん。





140225IMG_2635.jpg


スズメさんたち。






140225IMG_2625.jpg


温かい陽射しで榛名も霞む。





コメント

>20年近く履いてきたガムシュー、というかビーンブーツ
定番のアメリカのアウトドア物って、基本的に丈夫ですよねぇ〜
小生のエディバウアーのダウンも20年越えで、今年もお世話になりました。

  • 2014/02/28(金) 19:42:53 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏 > >20年近く

> >20年近く履いてきたガムシュー、というかビーンブーツ
> 定番のアメリカのアウトドア物って、基本的に丈夫ですよねぇ〜
> 小生のエディバウアーのダウンも20年越えで、今年もお世話になりました。

> >20年近く・・・これってビーンブーツのコピーものだったのですが、当たりでした。

今度の、なんとか一つだけあったビーンブーツ風の安いやつも当たりならいいのですが。

定番のアメリカのアウトドア物って、基本的に丈夫ですよねぇ〜、同意!

ダナーのチロリアンも25年靴底直し直し履いて、まだ捨てられません。

       夢寅 拝

  • 2014/03/03(月) 23:00:32 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5097-2bac458c