お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

週が始まったけど、雪の影響-混乱は消えるものではなく・・・

140217IMGP2071.jpg

「豪雪 群馬県内の死者7人に  激甚災害を要請へ」
上毛新聞 2014年2月17日(月) AM 07:00

今朝やっと新聞が来た。
道路の除雪は進まず、幹線道路も雪で車線が少ない状態で、大渋滞。
不要不急の外出は控えて。御説御もっとも。

山間部の孤立は死者まで出ている。
ため息。

それを思えば、市内はまだ楽。
文句は言えない。


幹線道路に繋がる地域の支線の除雪はまだまだ不十分。対面通行、譲り合いで1車線、それでも車が通れればラッキー。歩行者の側道が雪で埋もれていて、歩行は危険。
冷蔵庫も寂しくなってきている。スーパーの食料品の棚は空きが目立つとのこと。買い物も控えて蟄居。

雪掻き、車を掘り出した。

腰痛。
はぁ~~。

マーガレット。雪が降る前に買った。
雪籠りのここ3日で咲きはじめた。




140217IMGP2093.jpg


ロクサーヌ様、ベッドでねこまんじゅう状態。

閉門蟄居。
あたしわ~寝子。

御意。





140217IMGP2094.jpg


兄い猫、大好きなMUJIの椅子=玉座で寝子。





140217IMGP2108.jpg


カシラダカさん。

・・・





140217IMGP2125.jpg


夕方近くになってショベルカー登場。

白馬の騎士、待ってた!と歓迎の声。

明日は車出せるかな。




コメント

>雪掻き
仕事場、自宅、父宅、もぅ〜雪掻き恐怖症!
筋肉痛を通り越して、全身硬直状態。
>不要不急の外出は控えて
ごもっともだが、何が不要か不急か、それぞれの判断基準に幅あり、難しい。
>ロクサーヌ・兄い猫様のお姿を見て。
そうだ、この世の中、猫社会になれば、不要不急の外出はなくなる! 
>明日は車出せるかな
我が家のメインカー、カーポートの屋根が落ちて、明日の業者によるレスキュー待ち。

  • 2014/02/18(火) 23:44:27 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏  >雪掻き

ご苦労さまです。しかし今度の大雪は参りましたね。

>筋肉痛を通り越して、全身硬直状態。
> 我が家のメインカー、カーポートの屋根が落ちて・・・

いやはや・・・

鳥さんたちは代わりばんこに来て、狐さんに訴えていきます。うんうんと頷いて、耳を傾ける狐さんはエラいな、とつくづく思います。

  夢寅 拝

  • 2014/02/19(水) 00:15:31 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5091-989fd58f