お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

青空、なんということもない朝の散歩、これが一番。

140110IMG_1745.jpg


なんたってお散歩。
ご近所をブラリ。いつもの川沿いの道。

風は朝のうちは静か。気温、相当低いが乾燥していて心地良し。






140110ジョウビタキ


ジョビちゃん、発見。





140110ヒヨドリ


ヒ~ヨも忙しいそう。





140110IMGP0141.jpg


上州サギ士組合 利根西分舵 舵主。






140110アオサギ


唯そこに居てくれるだけで有り難い、という分舵会員の声で長年 分会長を務めている舵主。

樹上で止観。

なにか明恵上人の樹上座禅図を思い出した。






140110コゲラ


コゲラさん@work。

首振りが慌ただしく、写真写り、良くないんですけど~。




140110アオジ


アオジさん。
枯れ葉、枯れ木で寒中見舞い。

今日の寒さは格別だがね。





140110IMG_1755.jpg


馬さんたち、ふんふんふん。





140110お山の大将


小結 四股名「赤城山虎造」、「晴れた赤城山に新年を誓う」

「今年は飛躍の年」・・・おいおいおいおい!





140110IMG_1765.jpg


さてと、これからワシ デート。






140110IMG_1795.jpg


「小寒の水、大寒に解く」。







140110IMGP0160.jpg


家に帰れば、兄い猫 自室で自分の猫つぐらに安居。

ああ、日当たりが良くてワシは睡い。

可睡。









コメント

>いつもの川沿いの道
一直線の道の両側に樹木がトンネルを作り、手前の青空が段々と霧のように霞んで行く。
まるで異次元への道のような不思議な感覚を覚える。
タイムトンネル、この先は未来か、過去か・・・
>小結 四股名「赤城山虎造」
決まり手は、猫騙し!
>兄い猫 自室で自分の猫つぐらに安居
横綱「兄い猫」関曰く。
フン、猫騙しの小結なんか、敵ではないわい。

  • 2014/01/13(月) 17:54:15 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏 いつもの川沿いの道。

> >いつもの川沿いの道
> 一直線の道の両側に樹木がトンネルを作り、手前の青空が段々と霧のように霞んで行く。
> まるで異次元への道のような不思議な感覚を覚える。
> タイムトンネル、この先は未来か、過去か・・・

やはり感じます?


> >小結 四股名「赤城山虎造」
> 決まり手は、猫騙し!
> >兄い猫 自室で自分の猫つぐらに安居
> 横綱「兄い猫」関曰く。
> フン、猫騙しの小結なんか、敵ではないわい。

可睡。

     夢寅 拝

  • 2014/01/15(水) 00:03:11 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5064-fd612f06