お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

クリスマスイブに高崎 藤塚 、「中乗橋」(なかのりばし)あたりをお散歩。

131224IMG_1463.jpg


どうも気になる八幡 豊岡 少林山あたり。
迷道院ブログの影響というか感染というか・・・。

木橋の「中乗橋」(なかのりばし)あたりをお散歩。







131224IMG_1465.jpg


午前中は風もなく、烏川の水面静か。






131224IMG_1472.jpg


遠く浅間も白く見えて。

年の瀬、酔狂に橋を渡る。





131224IMGP9339.jpg


つぐみん。





131224IMGP9341.jpg


今年の8月の台風18号で、もう一つのの木橋、佐野橋が流されるという出来事あり・・・。

高崎生まれの高崎育ち、迷道院高崎が高崎を思ふ 『隠居の思ひつ記』
2013年09月19日
「佐野橋がぁ~~~~!」(クリック!)

木の橋、やはり風情あり。





131224IMGP9342.jpg








131224IMGP9353.jpg


ランチの後、風が出てきたのだが、そのまま前橋に帰るのもなんなんで(要はお散歩趣味の発作 重症)観音塚古墳をちょっと覗く。





131224IMGP9359.jpg


枯れ葉をかさこそ踏んで歩くのが好きだということか。

風冷たく、強し。

微笑庵でお買い物少々。
「名残の雪」「どら焼き」。

クリスマスイブの渋茶パーティー。






コメント

おやおや

感染しちゃいましたか。
どうぞ、おだいじに(^_^)
リンクも、ありがとうございます。
同じ橋なのに、夢寅さんが撮るとなんでこんなにかっこよく見えるんでしょ。
ぐやじ~~。

  • 2013/12/24(火) 20:24:35 |
  • URL |
  • 迷道院高崎 #-
  • [ 編集]

Re: おやおや

> 感染しちゃいましたか。
> どうぞ、おだいじに(^_^)

はい、すっかりしっかり感染。あの辺りの地霊にやられました。

丞相病篤かりき。

この病は好事家(モノ好き)の病。


> リンクも、ありがとうございます。
> 同じ橋なのに、夢寅さんが撮るとなんでこんなにかっこよく見えるんでしょ。
> ぐやじ~~。

トラバがうまく行かなくて(グンプロがトラバ機能を停止しちゃったのかな?)無断のリンクになってしまい、恐縮です。

ますますの探訪記のご精進をお願いする次第です。


   夢寅 拝

  • 2013/12/24(火) 22:49:14 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5049-eaa0bb76