お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

足利散歩#1。行道山浄因寺。

131205IMG_1123.jpg


「足利文化財一斉公開@2013 今回は当方時間に余裕なく、少ない訪問場所になってしまった。」2013/11/25(月) の記事(クリック!)
で、久しぶりに足利に行ったのだが、小生つらつら慮るにやはり足利は良い!

行きたい所を頭のなかでリストアップしてみたら、1に行道山浄因寺。

何度となく行っているのだが、大銀杏のことが気になって。

「足利市 行道山浄因寺」2012/11/25(日)の記事 (クリック!)
>文化財一斉公開には入っていないが、ここ行道山浄因寺は2007年以来気になっていたところ。
2007年七月の梅雨の真っ最中訪れ、家人、立派な銀杏をしっかり覚えていて、黄葉の時また再訪と静かにでも執拗に(!)決意していたお寺。

家人、またまた思い出し、はたまた執着。

小生も愛想が良い猫たちのこと、思うに、こりゃ行かねば・・・と腰上げる。





131205IMG_1131.jpg







131205IMG_1141.jpg


銀杏。






131205IMGP8648.jpg


大銀杏健在。






131205IMGP8658.jpg


愛想が良い猫たちも健在。





131205IMGP8669.jpg


ゴロリン!

去年ほど遊んでくれなかったものの、まずは堅固でなにより。





131205IMGP8677.jpg


昭和初年の石仏だが、いい味だしている。





コメント

今年も,見事な大銀杏、居ながらにして観賞。
感謝!
>愛想が良い猫たちも健在
このペアー、我が家のお嬢たちと被り、親近感が湧く。
いつまでも元気でね。

  • 2013/12/07(土) 19:14:03 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏


> >愛想が良い猫たちも健在
> このペアー、我が家のお嬢たちと被り、親近感が湧く。
> いつまでも元気でね。

もう徹底して愛猫家になっちゃいましたね。
猫の病 膏肓、「丞相病篤かりき」。

    夢寅 拝

    

  • 2013/12/08(日) 22:52:56 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/12/09(月) 22:52:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5037-5eb64a3a