お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

やはりこの時期定番、黒瀧山不動寺の紅葉。

131118IMG_0823.jpg


まあこの時期になると・・・・いくつも紅葉の定点観測ポイントがあるのだが、黒瀧山不動寺ははずせないポイント。
つい先日、知人が行って調度良いタイミングだった、「良かったぞ~~」などと威張られちゃったこともあって、一気呵成に南牧村までひた走り。






131118IMGP7677.jpg







131118IMGP7678.jpg


::






131118IMGP7680.jpg


:::

鐘楼あたりから見る山々が良くて。

大昔西上州の山にちょこちょこ登ったことがあった(もう30年前・・・か トホホ。)
でも山岳同定は難しい。
iphoneアプリの同定ソフトもちょっと変。

山々を見ながら、とりとめもなくしばし物思い。





131118IMGP7683.jpg


いつもながらこの門を潜ると良い気持ち。







131118IMGP7685.jpg


鐘楼。






131118IMGP7688.jpg


不動堂。








131118IMGP7702.jpg


お不動さん。

この後の龍神の滝と岩窟に惹かれる。






131118IMGP7708.jpg


::::







131118IMGP7720.jpg


:::::

そそそろ銀杏巡りかな。





コメント

不動明王、火界咒にふさわしい、見事な紅葉!
いつもながら、光の捉え方と構図が見事な画像に感服。

  • 2013/11/24(日) 22:25:37 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> 不動明王、火界咒にふさわしい、見事な紅葉!

この後の岩屋というか岩窟になにか惹かれるんです。

不動寺の前住がこの岩窟に篭っていたという話あり。

          夢寅 拝

  • 2013/11/26(火) 22:48:52 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5028-cebe88d8