お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

榛名湖越えて、中之条ビエンナーレへ。中之条ビエンナーレ@2013#4「満願成就」!

131008IMGP6057.jpg


中之条ビエンナーレ、あと2ケ所でパスポート、埋まる。
う~~~ん・・・。


どうしようかな、と考えながら榛名湖まで。

「湖畔の宿公園」。
>昭和15年に発表された往年の名曲「湖畔の宿」のモチーフになったことを記念して作られた公園。「湖畔の宿」の歌碑もあり、人気の散歩コースとなっています。・・・・by はるなビ






131008IMGP6053.jpg


すぐそばの「竹久夢二のアトリエ」。






131008IMGP6046.jpg


「竹久夢二のアトリエ」で若猫と遊ぶ。






131008IMGP6060.jpg


榛名湖から中之条までノッ越す。

沢渡エリアの蛇野。




131008IMGP6064.jpg









131008IMGP6067.jpg


四万温泉 日向見薬師堂。
この近く、「四万ビール館」で最後のスタンプget!

満願成就!






131008IMGP6071.jpg


日向見薬師堂の近くで黄蝶。







131008IMG_0002.jpg


こうしてみると、それぞれのスタンプ、面白い。
全ポスト制覇なんてちょっと気恥ずかしい(昔夏休みのラジオ体操の出席カードに判を押してもらうのも苦手だった)。






131008IMG_0001.jpg


ということで、ツムジで「中之条ビエンナーレの達人」認定とご褒美の詰め合わせをいただきました。
thanks!




コメント

中之条ビエンナーレ

夢寅さん  今晩は^^
姉夫婦が中之条ビエンナーレのスタンプの残りを押しに行くという事でわたしもついて行ってきました。
なんとなんと本日木曜定休日(>_<
つむじ でお茶を飲み花楽の里へ・・・
作品を見る事ができずに残念でしたが夢寅さんのアサギマダラを撮る事ができました!(^^)!


 

  • 2013/10/10(木) 20:18:42 |
  • URL |
  • からっかぜ #QhPYF2Ds
  • [ 編集]

Re: 中之条ビエンナーレ

お久しぶりです~~~。

>姉夫婦が中之条ビエンナーレのスタンプの残りを押しに行くという事で・・・・

いやはや、スタンプの残り、気になりますよね。
御朱印集めの巡礼になったような気もして、ついつい廻っちゃいます。

> つむじ でお茶を飲み花楽の里へ・・・
> 作品を見る事ができずに残念でしたが夢寅さんのアサギマダラを撮る事ができました!(^^)!

花楽の里のアサギマダラはまだ居ましたか。
今年は大分アサギマダラさんをいろんなところで見ることが出来ました。
いまは蝶から鳥の季節。
また拙ブログにも遊びにお越しください。

まずはご挨拶まで。

        夢寅 拝 

  • 2013/10/11(金) 09:12:08 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/5002-e2e7e6be