お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

ふと物の弾みで日光まで。湯ノ湖。

130719湯ノ湖


「物の弾みとは・・・怖ろしいもので・・・」、というほどのことでもないのだが、昨日は日光までエンヤコラと車走らせた。

 先日の「豆かん」の話で、甘いものの連想でついつい日光鬼平の水羊羹を思い出してしまった。
思い出したら、矢も盾もたまらず日光まで。

想像の舌は長い。


丸沼・菅沼あたりまで雨、時雨。

金精峠を抜けたら青空。
で、湯ノ湖。




130719IMG_8812.jpg


湯ノ湖も何度か来ているのだが、印象が今日は違って、れれ こんなにも良い場所だったかな、と驚く。
夏という季節、青空、涼しい風、緑のボリューム、空気・・・

なにかピントが初めて合ったような気分。




130719IMGP2600.jpg







130719IMG_8835.jpg


歓迎の鳶さんも来てくれたし。




130719IMGP2636.jpg


さてこれはなんでしょ?

鴨さんのお尻~!


鴨さん、水に頭突っ込んで、お尻を高く上げている。




130719IMGP2654.jpg


とんぼさん。





コメント

>想像の舌は長い。
そして、想像の胃は奥深い。
>鴨さんのお尻~!
大きな蛙さんかと思った(笑)
>とんぼさん
そんなわけないだろーー
と、覚めた目で見られたような・・・

  • 2013/07/20(土) 19:59:35 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏。

> >想像の舌は長い。
> そして、想像の胃は奥深い。

想像の胃は奥深い・・・・・・・。

ですが~、やはり昔ほどの食欲は衰え、食べられる量も少なくなり・・・、にも関わらず腹の方はせり出す一方。

なんか不条理といった感、あり。

想像で楽しんでいる方が良いようで。

ブツブツ・・・・。
憾満ヶ淵の水の読誦のように呟いてみる。

         夢寅 拝

  • 2013/07/20(土) 23:14:11 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4959-991cc052