お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

足腰とみに衰えたりといえど、やはりアウトドアが一番好きな場所なのかな、と思ったり。

130516IMGP9662.jpg


足腰とみに衰えたりといえど、やはりアウトドアが一番好きな場所なのかな、と思ったり。

腰が悪いのは20歳前から・・・足はこのところ通っている若いマッサージの担当から「運動不足以外の何物でもない!」といわれている始末。

はぁ~、くたびれオジサン。

まあなるべく気持よくお散歩したいもの。
結果としての軽い運動、ということで、まなじりを決してゴリゴリ運動をするというのではなくて。

さてさてどういうところが気持ちよいのか、考えて見るに・・・野外、静かなところ、ヒトが少ないところ、なんということはない、講釈を垂れるまでもなく自然のなか。

カエルさん(?)。氏素性不詳。
カエルさん、m(__)m



池の近くで深い思考に没入されていた。

まあ、こういうヒトはキライではない。
なにか威厳を感じる。





130516IMG_7797.jpg


森林浴を強調するわけではないけど、こういうところを歩くと気持ちが良い。
(気持ちが良くないというヒトの方が少ないか・・・)

変わりやすい天気で急の雨降り注意との予報。




130516IMG_7795.jpg







130516IMG_7788.jpg


ガマズミ(莢蒾)?




130516IMGP9656.jpg


>花期は5-6月。白い小さい花の花序を作る。晩夏から秋にかけて3-5mm程度の果実をつけ、食用となる。果実は赤く熟し、最終的に晩秋の頃に表面に白っぽい粉をふき、この時期がもっとも美味になる。by wiki

へ~~~~~~。
果実は食べられるんだ~~。




130516IMGP9659.jpg







130516IMGP9668.jpg


チゴユリ。

あずま森林公園。
キャンプはこれからなのか、誰も姿見ず。
鳥の声聴いて、山道を散策。

遊歩。

遊歩大全の本、そういえば本棚のどこに潜ってしまったんだろう。



130516IMGP9728.jpg


これは別の所で。

燕さんの近況を知りたかったので、足を伸ばして訪問。




コメント

>若いマッサージの担当から「運動不足以外の何物でもない!」
ある説によると、健康オタク、運動オタクほど寿命が短い、とある。
>まなじりを決してゴリゴリ運動をするというのではなくて。
と言う事で、大正解!
無論、大賛成!!
>カエルさん(?)。
この面構え、イボイボ感から、アズマヒキガエル、俗に、ガマガエルとして親しまれ?ているヒトかも。
>池の近くで深い思考に没入
とすれば、この姿勢から、主人である、大盗賊自来也を、背に乗せるために待機しているとも見受けられる。
>ガマズミ(莢蒾)?
ガマにガマズミ・・・
自来也の、ガマの妖術に掛けられていたかもね(笑)
>燕さんの近況
お帰りなさぁ~い(*^_^*)
今年も頑張ってね。
応援するから。


  • 2013/05/16(木) 23:04:11 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

ほんに妖術使いの蝦蟇さんのようだねえ。
いい面構え。

  • 2013/05/17(金) 11:34:49 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏


> >カエルさん(?)。
> この面構え、イボイボ感から、アズマヒキガエル、俗に、ガマガエルとして親しまれ?ているヒトかも。
> >池の近くで深い思考に没入
> とすれば、この姿勢から、主人である、大盗賊自来也を、背に乗せるために待機しているとも見受けられる。
> >ガマズミ(莢蒾)?
> ガマにガマズミ・・・
> 自来也の、ガマの妖術に掛けられていたかもね(笑)

自来也!

杉浦茂の「猿飛佐助」の蝦蟇を思い出しました。
奇妙奇天烈、シュール。

なんだったんだろう、あれ。


あ~、また考えちゃぃそう・・・。


           夢寅 拝


  • 2013/05/18(土) 01:01:50 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

Re: くろさま

> ほんに妖術使いの蝦蟇さんのようだねえ。
> いい面構え。

くろさまも
>コロッケ5えんのすけ、たまごきみのすけ、ジャガタラいものすけ、やきそば老人、コッペパンタロー、おしるこ三平、ちくわあなの守、くしかつ十円の丞、みそにサバの丞、やきぶた兄ちゃん‥‥。

憶えていらっしゃると思います。

     夢寅 拝

  • 2013/05/18(土) 01:04:39 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

すいません、それ、知らんわ(笑

(杉浦茂的世界はちと苦手かも…)

  • 2013/05/18(土) 14:34:41 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

Re: くろさま

> すいません、それ、知らんわ(笑
>
> (杉浦茂的世界はちと苦手かも…)

はい。
杉浦茂はシュールになる前の、天衣無縫状態の時代が透きでした。

   夢寅 拝

  • 2013/05/18(土) 23:28:06 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4919-4f8af76b