お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

某所にて・・・。うろうろ。

130515足の出た子も…


立夏 末候 竹笋生 (たけのこしょうず )

所用の折、某所をうろうろ。きょろきょろ。
(挙動不審ではなく、お散歩)

池を覗くとオタマジャクシ。
 方言がいっぱいあるようで、げーろったま・おぎょろったまetc。
 上州弁では地域差があるのだろうが、オタマジャクシはオタマジャクシだったような。東毛では「ばばんご」というとのことだが、聴いたことないな~~。

足の出た子も・・・。




130515レンゲツツジ


レンゲツツジも。




130515IMGP9576.jpg







130515キビタキ


キビタキ。

いろいろ鳥系ブログで目撃写真を掲載していたが、拙ブログもピンボケだけどUP!






130515IMGP9589.jpg


こんなところポツリポツリ歩いて、ちょっとだけいい気分。
(なんとシンプル!)





コメント

>池を覗くとオタマジャクシ。
このオタマジャクシの画像に、五線譜を重ね合わせ、上のオタマから音符を読むと、なんだか、「はーるの おがわは さらさら ゆくよ」、と聴こえる(かも)
>キビタキ
我が家の庭でも、一時期囀っていたので、今年は、キビタキの当たり年か。

  • 2013/05/16(木) 22:03:30 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> >池を覗くとオタマジャクシ。
> このオタマジャクシの画像に、五線譜を重ね合わせ、上のオタマから音符を読むと、なんだか、「はーるの おがわは さらさら ゆくよ」、と聴こえる(かも)

そうきたか~~。

参りました~~。

  夢寅 拝

  • 2013/05/18(土) 23:32:40 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4918-37a43137