お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

狭さは猫の額以下だけど家の花。

130510白雪けし


白雪けし。




130510ポリジ


ポリジ。



130510浜かんざし


浜かんざし。




130510鈴蘭


鈴蘭。



130510姫うつぎ


姫うつぎ。


気の利いた言葉を引用しようと思って、その本を探したが本棚の片隅に埋もれてしまっていて・・・
(もう昔の本の背表紙は印刷も色がさめ、字が消えてしまったものもある。読んだヒトも歳をとったが、読まれた本ももう耐用年数をオーバーしてきてるのかも・・・ちょっと感傷)


ただ少し思い出した言葉は、不正確なんだけど、「そこはなんでもないただの場所、だけどそこはわたしにはかけがえのない場所であり、代えがたい時間がそこでは生きている」・・・超意訳!

 映画になったM★A★S★H マッシュ swampに関する詩にあった気がする。





コメント

閒庭百花発
余香入此堂
相対共無語
春夜夜将央
阿部家所有の良寛遺墨より

  • 2013/05/11(土) 21:08:08 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

良寛さん登場ですね。

googleで検索して見たら、良寛さんの手が小さいながら出てきて。
いいなぁ~。

コメント御礼。

   夢寅 拝

  • 2013/05/12(日) 23:16:08 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4915-54fa4bbb