お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

お、こう来ましたか?の「穀雨」-「葦始生」、雪の赤城だったり。

130421IMGP5270.jpg


お、こう来ましたか?の「穀雨」-「葦始生」、雪の赤城だったり。

七十二候で言えば、穀雨 初候 葭始生 あしはじめてしょうず 葦が芽を吹き始める 。
夏日があったりして、もう気分は初夏に近いはず。

ところがところが、この雪の赤城。





130421IMGP5268.jpg


なにか冬に逆戻り。

午前中まで雨、やがて雨あがって晴れ間が覗いたので、これはお散歩に行かなくちゃ、と。

ど~んと雪の赤城を見る。




130421IMGP7810.jpg


公園で一休み。

my鳶さんは留守。




130421IMGP5298.jpg


:::




130421IMGP7852.jpg


::





130421大手毬


ご近所のお宅の庭に大手毬。

マウンテンパーカー+ワッチキャップ+手袋でお散歩。

初夏気分から一気に逆転して、白い赤城に舞台転換見せてくれる今年のお天気・・・早変わり。

クセモノ、クセモノ。一筋縄では行かんもの。





コメント

>クセモノ、クセモノ。
これこれ、夢寅殿、陛下の御前でござるぞ!
うろたえなさるな。
ロクサーヌ陛下
「そうよ、これは、アベノミクスに踊らされ、この世の春が来たと、浮かれている輩に、天地の神様からの啓示なの」
確かに、景気も気候も、気ですから・・・

  • 2013/04/22(月) 23:01:09 |
  • URL |
  • クマタケ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> ロクサーヌ陛下
> 「そうよ、これは、アベノミクスに踊らされ、この世の春が来たと、浮かれている輩に、天地の神様からの啓示なの」
> 確かに、景気も気候も、気ですから・・・

 ◯気の輩が時節顔で言いたい放題やりたい放題、まったく困ったものです、はい。

   夢寅 拝

  • 2013/04/25(木) 10:11:39 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4903-dc9fc3e0