お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

北の山の町うろうろ、ムッキーの高層マンション争奪やら。

130313IMGP4192a.jpg


思いつきで北の町にランチを食べに・・・。
まだレストランはオープンの時間ではないし、細い路地が面白そうだからカメラ持って探索。

タバコ屋さん元気。

看板☆☆☆☆☆。

マイトガイ・小林旭あたりが歌うと決まりそうだ。
(しかしマイトガイなんてスゴい和製英語?)





130313IMGP4191.jpg


飲み屋さんが櫛比。

人口に比べてこの多さは平均をはるかに超えているような気がする。




130313IMG_6045.jpg


1mの幅もない細い路地、「抜けられます」。




130313IMGP4189.jpg


「飲んだら、乗ってはあかんよ!」
       若い猫、飲酒運転自制を呼びかけて談。




130313IMGP4190.jpg


いまも夜になると賑やかなのかな~?

なにせ飲まない甘党の夢寅には、わからない世界。
はぁ~・・・(-_-)




130313IMG_6059.jpg


で、神社。
有名な大ケヤキ。




130313IMG_6068.jpg


このぶっとさ!




130313IMG_6070.jpg


証拠看板もUP。




130313IMGP4214.jpg


ムッキー、高層マンション族。

"σ( ̄^ ̄;)えっへん





130313IMGP4237.jpg


この大ケヤキの上の大枝がムクドリさんたちのあこがれの高層マンション。

入居が大変らしく、争奪戦(?)。
「ムッキー#1 わしはもう3日前から抽選の順番待ちをやっとる!」
「ムッキー#2 横入りはイカン!」
「ムッキー#3 カミさんに絶対入居せにゃ許さんと、わし言われとる!」





130313IMGP4242.jpg


バトル!




130313IMGP4209.jpg


この町唯一のムッキーの高層マンション。

絶景、400年の歴史を誇るムッキーの高層マンション。

あこがれの的。






130313IMGP4250.jpg


芽吹き待ち。

あ、そうか。この町のフレンチレストラン。

時間調整して張り切って行ったのだけど、今日は定休日・・・(*。′口`。*)えぇぇぇ

で、チャイニーズレストラン(純大衆系)でガッツリ。
またメタボイジメされそう・・・。

夕食は節制せねば。



コメント

>看板
こういう被写体を選ぶ感性、いいなぁ~
>若い猫
見得を切る姿、逞しい!
>高層マンション族
沼田一本気ヒルズ族。
勝ち組は鳥界でも喧しい。

たばこ屋さんの看板…
素敵。

あれ、夢さん飲まないんでしたっけ?

  • 2013/03/15(金) 11:50:46 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

Re: くろさま

> たばこ屋さんの看板…
> 素敵。
>
> あれ、夢さん飲まないんでしたっけ?

どもどもです。

お酒、もう本当にこの世にあってもなくってもいい・・・だけど、タバコと甘いモノは好き。
糖尿は・・・心配です、はい。

   夢寅

  • 2013/03/15(金) 12:27:18 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏

> >看板
> こういう被写体を選ぶ感性、いいなぁ~
> >若い猫
> 見得を切る姿、逞しい!
> >高層マンション族
> 沼田一本気ヒルズ族。
> 勝ち組は鳥界でも喧しい。

いや~、沼田までなにをしにいったのか、よくわからんです~~~。
お昼の中華、ああもうこれはメタボの王道をまっしぐらだな、と自己批判しつつ、早々と帰って来ました。

結局ムッキーマンションを見たのが、当日の目玉、収穫かな。

    夢寅 拝

  • 2013/03/15(金) 12:30:45 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4876-3cd54075