お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

クマタケ氏への返歌・・・>♪こんな地球にゃ住みあきたとネコが言い出せば

130226今宵の月


>♪こんな地球にゃ住みあきたとネコが言い出せば ・・・

「てゆ~か~、実はあたしは~かぐや姫を~前世やっていたの~~~」
「だから~♪こんな地球にゃ住みあきたというよりか~たまには里帰りしようかな~~。ってことなの~」
ロクサーヌさま談。





130226明日が満月


明日が満月。

「まあ、あたしの帝国のことがあるし~、そうそう里帰りってわけにもいかないわ~。ノブリス・オブリージュ。楽じゃないわ~女帝してるのも~~」

ロクサーヌさま談。




コメント

なるほど、かぐや姫の生まれ変わりでございましたか。
クマ、それをお聞きして合点!
鼻の横に焼き饅頭のタレ模様、これって、お月様の模様の一部だったのでございますねぇ~
紛うかたなく月の姫君。
ん???
でも、現世のお名前が、洋風なのはなぜ・・・・・

Re: クマタケ氏

> 紛うかたなく月の姫君。
> ん???
> でも、現世のお名前が、洋風なのはなぜ・・・・・


聖徳太子の南嶽慧思後身説、源実朝、宋の医王山の長老後身説あり。

「あたしだって~かぐや姫の後身説を信じてもおかしくないわ~」
「あたし~和風モダンが好きだし~~~」


  ロクサーヌさまsaid。

  • 2013/02/27(水) 21:15:12 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4867-2c331960