お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

年末、閑閑・・・鳥見。

121229〆太



「〆太」。

また顔見せに来てくれた。
こちらは大歓迎で、ニコニコしているのだが、先方は相変わらずの厳しい表情。
もうちょっと愛想が良ければな~~、と思うこともあり。
(でも〆太のニンマリした顔というのは想像できん・・・(^^ゞ)



121229カケス


カケスさんも登場。




121229カケス2


家人、ちょっとワクワク。



121229スズメ


雀さん、最近ダウンパーカー(今流行の軽量ダウンではなく、トラッドなヘビーデューティーアイビーの頃のもこもこダウン・・・昔はヘビアイなんてメンクラで特集していたんだけど、知っているヒト少ないだろうな)着ているヒト=寒雀が多いんだけど、この雀さんたち スリム。



121229トビ


鳶さんたち。

my鳶さんではない、ご近所鳶。

my 鳶は鳶学校の冬期スペシャル授業かな。



コメント

>「〆太」相変わらずの厳しい表情。
だから、怪傑ゾロだって言うの!わかってないなぁ~
>家人、ちょっとワクワク。
あったりめぇ~よぉ、鳥界の市川団十郎とは、この俺様のこってい!
よっ、成田屋!!
>仲良し雀さんたち
「ねぇねぇ、知ってた、カケス君が梨園の生まれだって」
「歌舞伎に興味なし・・・」
>鳶さんたち
ちょっと待て待て~
歌舞伎と聞いちぁぁ、黙っていられねぇーー
こっちとらぁ、五代目尾上菊五郎「盲長屋梅加賀鳶」の加賀鳶の末裔でぇい。
いよっ、音羽屋ぁーー!
鳶学校の冬期スペシャル教養歌舞伎授業。

よいお年を。

  • 2012/12/31(月) 15:18:53 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

Re: クマタケ氏・くろ姉

今年もお世話になりました。

もう8年もブログをやっているんですね。さっき指を折って計算。
自分のブログは、日記の代わりみたいなもので、自分の出来事を振り返る時、まずブログ内検索を掛けたりして。いつもコメントいただくお二人も検索掛けると、いろいろ思い出すツールになるかもしれませんね。

いつもいつもコメントありがとうございます。これからもよろしくお付き合いのほどお願い致します。

来る年が良い年でありますよう。

    夢寅 拝

  • 2012/12/31(月) 20:34:58 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4831-372a53e7