お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

スノードロップはまだかな?で、天神山。

121215IMGP9459.jpg


家人風邪気味・・・・。

う~~~ん。 (´@ω@`)

でもとりあえず出かけ、ランチ。→天神山。

スノードロップはまだかな?
風邪気味とはいえ、気になる・・・・。気になる・・・・。

無理ない範囲でお散歩。

去年は2011/12/14に見ている。2011/12/14の記事=「榛名 里見の天神山で・・・スノードロップ@2011年。」(クリック!)


むふ!
今年も見っけ!


121215IMGP9447.jpg


枯葉の間から、早咲きのスノードロップ。



121215IMGP9437.jpg


この形。

やはりこのランプの傘の下は、清浄な光を与えられるような。



121215IMGP9415.jpg


:::



121215IMGP4806.jpg


2月の本番、満開で雪の下から咲いているスノードロップもいいけど、枯葉とスノードロップの対比も良いもの。
独り占めのスノードロップ、風邪の鬱陶しさをちょっと忘れて、邪気が少々抜けたような気分。



121215原種シクラメン「コウム」


原種シクラメン「コウム」の葉も。

これから来る冬の季節の楽しみ。



121215IMGP9401.jpg


まったくスノードロップには関係ないのだけど、午前中見かけた窓の中の猫さん。


開花の情況、ひと通りのチェック。風邪、慌ただしく帰宅。

家人、風邪薬飲んでロクサーヌさまを猫たんぽにしてベッドに・・・。

今夜は早寝!。


コメント

>この形
大国主義を声高に叫ぶ党首や候補者が跋扈した、今回の総選挙。
作家、井出孫六がある雑誌に「戦前は軍隊によって、戦後は経済によって、大日本が創り上げられ、その宿痾から私たちは逃れられていない。大に拘るから、隣国とも角突き合わせることになる」「これからの日本は、大を捨て、文化の質を高める小国として生きる、小国主義が必要」と書いている。
厳冬の中、枯葉に囲まれながら、謙虚に頭を垂れ、清楚に立つスノードロップの形を見て、ふと思い出した。
家人さんの風邪、早く快癒しますように。
お大事に。

Re: クマタケ氏

┐('~`;)┌ ふぅ~

On lâche rien!

   夢寅 拝

  • 2012/12/18(火) 17:11:44 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4822-f1d224eb