お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

足利市 行道山浄因寺

121125IMGP4435.jpg


文化財一斉公開には入っていないが、ここ行道山浄因寺は2007年以来気になっていたところ。
2007年七月の梅雨の真っ最中訪れ、家人、立派な銀杏をしっかり覚えていて、黄葉の時また再訪と静かにでも執拗に(!)決意していたお寺。
2007/07/02(月) の記事(クリック!)



121125IMGP8454.jpg


上の建物の遠景。
巨石の上には眺望絶景(らしい)の建物『清心亭』。



121125IMGP4464.jpg


全山紅葉、黄葉。



121125IMGP8422.jpg


こういうヒトがいるお寺はそれだけで好感!ということは否定出来ない・・・。



121125IMGP8427.jpg


ああ!

このヒトは愛想よくて、すっかり仲良しさんに。

長い時間、たはたは・・・尻尾の付け根トントンさせられちゃった。



121125IMGP8467.jpg


::



121125IMGP8466.jpg


::::

どうにもこうにも足利には弱い。

ついつい何度でも行きたくなる。


あと、金蔵院さん印象的。
写真禁止だったので、記事にはできないけれど、密教仏、理趣経曼荼羅、たっぷり拝観。
ありがとうございました。


コメント

清心亭も大銀杏も、紅葉も素晴らしかったが、小生の中では愛想がいいヒトが、一番のインパクト。
初対面(と思う)のヒトに、こんなポーズをとらせることが出来るなんて。
人間ねこじゃらし?

Re:クマタケ氏

どもです。

もう一組の茶寅組は二人の世界で完結していて、「don't disturb!」

で、然るがゆえに「愛想がいいヒト」が人間対応一手引受。
「ボク、人間担当!テヘテヘ(笑)」

しっかり遊んでいただきました。

   夢寅 拝

  • 2012/11/28(水) 23:04:03 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4809-e34375ce