お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

ロクサーヌさま近況と猛暑の8月晦日の月。

1208312006年8月


ロクサーヌさま、我家の猫になったのが2006年8月。
7歳になったわけで。

2012年8月が晦日になったので、ロクサーヌさまの誕生日というか記念日として、3枚UP。

耳と目ばかり大きく見える子猫でした。
(今の姿からじゃ想像できない・・・チビ太兄い談)


120831ねずみ?


この頃は八ちゃんも元気で、ロクサーヌさまのあまりのキカンボぶりに閉口、兄い猫と八ちゃん、2匹でロクサーヌさまを無視。一時はストライキもあったりして。

先輩猫たち、スト決行中。2006/18/22記事(クリック!)


120831威風堂々



今日、掛かり付けの獣医さんのところで予防注射と定期チェック。

威風堂々のロクサーヌさま。

体重、ヘビー級に。

7歳、猫の歳で言えば中年。

エカチェリーナ女帝の風格。


120831月に叢雲…


月に叢雲。



120831今宵満月


今宵満月・・・・。

夢寅、ここ数日、夜の自転車散歩。

ムーンライダーというか、ルナティックライダーというか、昼の熱気が少し冷めた夜風を受けて、就中今夜など満月に浮かれてマウンテンバイクで夜中徘徊。

ヘルメット被って、ライト2本付けて、+蛍光反射タスキの安全走行。




蛍光反射「タスキ」であって、「タヌキ」ではなし。

蛍光反射タヌキってのもスゴいイメージだけど。

車のライトを浴びると、ポンポコ山の巨大タヌキがマウンテンバイクから振り返り、銀色に輝きながら「Go to hell!」なんて指差したりして・・・。
ああ、ルナティック。




コメント

>エカチェリーナ女帝の風格。
クマは、ご幼少の頃からのお姿に、マリア・テレジアを想念いたしました・・・
>銀色に輝きながら「Go to hell!」
ウム、オージー・ライダーにエール!
でも、無理すると「Go to heaven!」
ライト2本の点灯で、転倒にはご注意を!!

Re: クマタケ氏

> >エカチェリーナ女帝の風格。
> クマは、ご幼少の頃からのお姿に、マリア・テレジアを想念いたしました・・・
> >銀色に輝きながら「Go to hell!」
> ウム、オージー・ライダーにエール!
> でも、無理すると「Go to heaven!」
> ライト2本の点灯で、転倒にはご注意を!!

「あたし、この家のヒトになる!」とにゃうにゃう自分で宣言し、強引に我が家に入ってきたロクサーヌさまは、ハプスブルグの嫡流に生まれたマリア・テレジアより、北ドイツの小貴族の娘に生まれ持ち前の上昇志向でロシアの女帝まで上り詰めたエカチェリーナの方が似ているような気がします。
細身であった頃のロクサーヌさまは、軍服を着て近衛兵の先頭に立って、クーデター断行した若き日のエカチェリーナ似。(親の僻目?)

今夜も小一時間ですが、雨上がりのナイトラン。ナイトライドか。

この解放感は捨てられません。

     夢寅 拝


  • 2012/09/05(水) 00:00:47 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4739-32f5f160