お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

連休最終日、まだ梅雨明けじゃないけど、猛暑日。鹿沢へ。

120716IMGP7656.jpg


う~~~、暑かった。
夜になってもまだ31度(23:00)。

エアコン使うぜ、でんこちゃん。電力不足→原発再稼働のウソはバレてる。

でもでも今日はハヨから鹿沢方面へ。
嘘のように涼しい。

青空と雲。
白樺林。


120716IMGP7645.jpg


湯の丸山が見えて。

今日は雲の形にただただ目をやる。


120716IMGP0700.jpg


白樺。

この若緑の輝き。


120716IMGP0566.jpg


ヒヨドリバナ。
>フェロモンの元をアサギマダラに供給するヤマヒヨドリバナ・・・・

これとフジバカマが咲き誇ったら、お待ちかね=アサギマダラ乱舞。

8月半ばごろかな。
楽しみにまた訪問の予定。

φ(..)


120716IMGP0569.jpg


セミの抜け殻も。


120716IMGP0714.jpg


カラマツソウ。


120716IMGP0592.jpg


木蔭で直射日光を避け、一本立てていたら(ニコチン、最近めちゃ嫌われているな~~悪癖)、タバコを挟んだ指にも関わらず、ウラギンヒョウモン?さん、着陸。

オジサンの手、こう見ると決してきれいではなく、かつニコチン・タールの匂いすると思うのだけど、ウラギンヒョウモン?さん、しばし憩う。


120716IMGP0634.jpg


憩うてくれるだけでもうれしいのだけど、吸蜜管を降ろして、吸蜜しようとする。

擽ったい!

相当長い時間、蝶と遊ぶ。

てへペロ。


120716IMGP7663.jpg


毎度おなじみ鹿沢ビジターセンター 。

またまた展望室で長い時間、放心。




コメント

夏ですね~。
以前連れて行ってもらった紅葉館?は、ほんとうに風情があるお風呂場で(温泉でお風呂場と言っていいのか?)、お湯も、いいですね。いつも、おもしろかったり、うつくしかったりするところ・ものを教えて・見せてもらえてうれしいです。

  • 2012/07/17(火) 21:15:11 |
  • URL |
  • kana #-
  • [ 編集]

Re: kanaさま

> 夏ですね~。
> 以前連れて行ってもらった紅葉館?は、ほんとうに風情があるお風呂場で(温泉でお風呂場と言っていいのか?)、お湯も、いいですね。いつも、おもしろかったり、うつくしかったりするところ・ものを教えて・見せてもらえてうれしいです。

紅葉館、いま改装中みたいで工事してましたよ。

湯の丸もしばらく行っていないな~~~。

またお越しください。

    夢寅 拝

  • 2012/07/19(木) 19:02:40 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4715-03ab55e5