お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

梅雨の中休みだから上田へ・・・お久しぶり~~~。

120623IMGP9321.jpg


上田方面、う~~ん、久しぶり~~。
調べてみたら、去年の12月以来。

まあ梅雨の中休み、もう思いついたら一気に上田、主題は2つだけに絞って、一気呵成。

1 国分寺蕎麦(茜屋本店さん)。
 去年の12月食べ納めしてから、もう半年。
 いつもの定番=くるみ蕎麦、しっかり食べて、ご馳走様でした。

2 別所温泉森林公園近くのTea house pani。
  
 2008年にふらりと飛び込んで、ときどきまた行きたいな、と思い出しつつも、なんとなく再訪の機会を得ず。
 今回は国分寺蕎麦→Tea house paniの蕎麦-コーヒー電撃戦。

「どうしてここでコーヒーを飲んだかというと、いろいろ理由はあるのだが・・・別所温泉森林公園近くのカフェで気持ち良く放心・・・」2008/06/08(日)記事(クリック!)


120623IMGP9310.jpg


・・・・・
面白い建物。
コーヒー、美味。
ケーキ(カントリーケーキ)絶佳。

「暮しの手帖」やら雑誌ぱらぱらめくって、花森フォントに久しぶりに見入って。


120623IMGP1407.jpg


まったくもって山の中。

こっちには窯があるようで。



120623IMGP9325.jpg


すぐ上の農道をこんなヒト、歩いていたり。

迫力あるな~~。


120623IMGP9354.jpg


なんか蕎麦食べて、コーヒー飲んで満足して、240km往復しただけ、と言われそうな・・・。

浅間見て、涼しい風にあたって、それも湿度低かったし、東信方面の山の中を走っただけでも気分高揚。

行きは18号→浅間サンライン、帰りは千曲ビューライン→佐久→内山峠経由。

この道、お気に入り。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4703-a8968d9a