お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

曇り空で赤城も見えなかった午前中、大室公園をちょっとお散歩。+my鳶も。

120605IMGP1282.jpg


まだお天気崩れていないが、ぽつぽつ来てもまあ文句は言えないな、という日、大室公園をちょっとお散歩。
大室公園の広さとスコーンとしたデザインが好きで。

大室公園(クリック!)前橋市HP

石の風鈴のある「風のわたる丘」。


120605IMGP1277l.jpg



古墳エリア。
クリックするとパノラマ。


120605IMGP1279.jpg


今日は鳥の数、少なし。

120605IMGP1285.jpg


ポピーも盛り過ぎてちょっとさびしいのだが、それもまた良し。
なによりも今日の曇り空には、大きな樹々と芝生のボリュームが似合う。
赤いポピーがアクセント。


120605IMGP1297.jpg


やっぱりこの公園は思い切りが良いグランドデザインが(・∀・)イイ!!。


120605IMGP8232.jpg


・・・・・・・・・・・
ぐるりと池を一周。


120605IMGP8240.jpg


・・・・・・・

120605IMGP8244.jpg


・・・・・・・


120605IMGP8168.jpg


+今日のmy鳶も。


120605IMGP8227.jpg


・・・・・・

「曇り空だけど、あたし 歌う!」
   ・・・・ひ~よ、口大きく開けて。


コメント

>スコーンとしたデザイン・石の風鈴
石のオブジェは風鈴だったのですね。根が意地汚い小生、その形からスコーンと思ってしまいました^_^;
     反省

Re: クマタケ氏

> >スコーンとしたデザイン・石の風鈴
> 石のオブジェは風鈴だったのですね。根が意地汚い小生、その形からスコーンと思ってしまいました^_^;
>      反省

スコーンとしたデザイン→スコーンと抜けが良い空間デザイン、と文章を変えるべきだったですね。

あえて過剰なオブジェや箱物を排した、この広い芝生と空だけ、ってのが本当に気持ち良い感覚です。

敷島公園の厚化粧に比べると、格段です。

  夢寅 拝

  • 2012/06/07(木) 22:06:30 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4690-d8772adb