お散歩趣味

お散歩趣味 群馬 前橋 写真 歴史 面白いもの 神社仏閣 おいしいもの 猫 花 石仏 祭り 歳時記・・・基本的に写真はクリックすると拡大します。

う~~~ん、今日は夏みたいな春の陽。

120409IMGP2683.jpg


チビ太兄いは咲き始めた桜チェック。
クマタケ氏のコメントにチビ太兄い、憂慮の念。

>チェルノブイリ原子炉に近い最も汚染度の高い地域では、ツバメの年間生存率はゼロ、中程度汚染地域でも25%に過ぎなかった、とのデーターがございます。更にこれらツバメの体細胞・生殖細胞の突然変異水準が他地域より2~10倍とのこと。
(鷲谷いづみ著、原子力災害が野生動物と生態系にもたらす影響から)
日本の玄鳥が幻の鳥、幻鳥になりませんように   祈念


「わしは思うんだが、原発利権マフィアという連中、どうも神も怖れぬ輩じゃ・・・ありゃすべての生き物と地球に仇なす輩としか思えん」
  日頃言葉少ないチビ太兄い 珍しく春の陽にしみじみと談。 


120409IMGP2668.jpg


  陽の温かさと穏やかな風、わしは自足。

  たは~。

120409IMGP2673.jpg


桜も一気に開花。



120409IMGP2712.jpg





120409IMGP2696.jpg


繍眼児@work。



コメント

「あたいもそう思う」と
ちびが申します。

  • 2012/04/10(火) 10:13:18 |
  • URL |
  • くろ #-
  • [ 編集]

Re: くろ姉 クマタケさま

「秋場龍一のねごと」
4号機のヒビを前に、ぼくたちの運命は「風前のともしび」状態にある
http://akiba1.blogspot.jp/2012/03/blog-post_08.html

「一生是風前之燭、万事皆春夜之夢」(往生講式、1079)

いやはや。
「工事不手際 4号機救う」(デジタル版では「4号機、工事ミスに救われた 震災時の福島第一原発」)

どうにもこうにも「ダモクレスの剣」

チビ太兄い、くろ姉家のちびの言の方に一票。

原発マフィアの「各界御用専門家」のもっともらしく空々しい百万遍より正しいと思います。

                  夢寅 拝

  • 2012/04/10(火) 23:38:22 |
  • URL |
  • 夢寅 #2u.skda2
  • [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yumetora.blog3.fc2.com/tb.php/4630-fbdcda82